2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片付け2日目。正直こんな大掛かりな模様替えが半日で終わるわけが無い。 まぁ結論から言うと今日も中途半端に終わった。 まだ弟の部屋との境界線おろか、棚の中身も散乱中。 そのため弟の部屋になるであろう場所にある机で更新しているんだけれど…いい…

何故かみみすけにメールで起こされた。 丁度起きようと思っていたころだったから嬉しい。 …っていうかさ、どうせなら毎朝メールくれない?ww 昨日の宣言どおりクルマを運転して水汲み神社まで行ってきた。 あそこまでの道は広くてスピードだせるから良い。…

バトンでありますよ。微妙なバトンだが、なんでも喜んで答えるのがyoshiクオリティ。 ジョゼ山じゃないけど、個性が出やすいバトンとかもっとないかなぁ〜。 1.回す人5人を最初に書いておく。 バトンなんだから増やすなよ!とマジレスしたい。 強制はしない…

木曜日に遅く起きて、そのまま夜更かしすると金曜日がつらいね。 今度から木曜朝もちゃんと規則正しく起きるようにするよ。 秦太郎あたりがパソコンやってると自然と2時とかになるって言ってて、それは無いだろって否定していたんだがな…。 時間を決めてちゃ…

http://d.hatena.ne.jp/yoshi01jp1/20050427 超懐かしいwwwwこれマジで1年前なの?って感じww 今日は暖かかったね。 昼休みとかあまりの気持ちよさにベランダで寝転がってたし。 誰だかよくわからんが(おそらくほりえもん)マッサージしてくれてあり…

今日はドイツ語だけだった。 それなのに遅刻ぎりぎり。やっぱり遅いからといって余裕がもてるわけじゃないのねw 目覚まし時計のスヌーズ機能で4分ごとに止めていたにもかかわらず、時間がかかりすぎて自動的に止まってしまったらしい。 創作研究同好会にち…

フォークソング同好会にちゃんと入部した。 カニがドラムの練習をしていたんだが、あの音は聞いてるだけでかなりストレス解消になる気がする。 マッサージ受けてるかのような気持ちよさだった。たぶん精神がよほどこってたんだなw ベースをやろうかドラムを…

もう化学実験のレポートがわけわかんない。 レポートって実験とか実習のまとめを書くものだよね?やった事を書くんだよね? 何あれ!化学やってきてないこっちの身にもなってみろよ!っていうか授業でやってないトコレポートにさせるとかねーよw とりあえず…

最近ホント朝起きれなくなってる。夜寝るのも遅くなってるし。こんなんじゃマズイんだけどね。 今日は朝一の講義が無かったからいいけれど、明日は9時から講義入ってるわけだし。 そろそろマジで部屋も片付けてリフレッシュしないとマズイな。大学の教科書放…

帰ってきた。日曜は雨かと思いきや曇っただけで降らなかったから良かったよ。 医者の祖父の墓も陶芸家の祖父の墓も近いから1回でどっちにも行けるから良かった。まぁ近いと行っても東京と埼玉で県が違うから遠いっちゃ遠いがw いずれ入る事になるだろうから…

今日は祖父の四十九日だった。 お経終わってから坊さんがいろいろと話をしてくれたんだけど、宗教の話なのに凄く興味深かった。 なんていうか…変な勧誘とか事件とか起こす団体が多いから悪いと思われがちだけど、宗教自体はいいことだと僕は思う。 お焼香の…

金曜日は1週間で最も講義が沢山ある日。 ここ最近は早く終わったり遅く始まったりが多いからいいものの、フルで講義が始まったら気力が持つかわからん。 せめてプログラミングの授業は木曜日にして欲しかった…。 木曜日は金曜日の5分の1しか授業無いからね…

ハイカラのライブ行きたくなってきた。水玉ラムネのサビとその後のラップくんのパート付近の音ががイイ。 やっぱギターの音もBASSで強調されるね。 とりあえず最近は早く寝ようと思っていてもいつのまにか夜更かししていて困る。 正直日付変わる前に寝たいん…

化学実験の宿題がきつかった。 予習レポートは長文写しだし、宿題の問題はわけわかめだし。 そして実際の実験も何をやったんだかよくわからない。 とりあえず手順通りにすすめたは良いが、何をやったのかがわかっていないのだから意味が無いww やっぱり中…

久々にバトン。 今回は結構短い。 学生バトン 質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? そりゃ高校2年の修学旅行から高校3年の卒業前までだ。 ジョゼ山にマリみてをしつこく薦めたおかげで…

最近いつもとちょっと違ったアーティストの曲を聴いてみる。 SNoWは地獄少女のOP歌ってるから聞いてみたんだけれど、その前のシングルの花火まであとすこしもなんか懐かしさを感じてよかった。何故だか知らないけれど。 カップリングも含め、全部の曲がなん…

やっぱりブレザーにネクタイがいいね。女の子の制服の話。 大学内を歩いていて制服を見つけると目がいってしまうわけで。 でも人の顔見るのは好きじゃないから顔はあんまり見てなかったり。 どこ見てんのよ!って感じかもしれないが、まぁ(ry 新教室棟に…

弟が新しいメガネを買った。 昨日鼻あてが折れてしまい、度もあってなかったから買い替えということに。 ついでにいろいろと見てみたんだが、やっぱり新しいの欲しくなったw ちょっと前まではコンタクトがいいな〜なんて思ったりしていたけれど、どーせ目悪…

日記書くの忘れてた。なんだか自分のPC持ってからこの日記書くのも結構忘れるというか…。 ストレス解消だった日記書きも、最近はほとんど事務的になってしまった。 だから面白くないのかな?とても幸せな気持ちになれれば…面白い記事も書ける気がする。その…

ホントここでパソコンやってると左足がしびれる。 どんな風に足を伸ばしても、必ず左足がしびれる。 仕方ないからしびれないように変形っぽい正座をしたりする。普通と逆だろと。 こたつでPCやるって、あまり良くない事なのかも。 掘りごたつほしいな…2階だ…

今日はホント春みたいな気候で過ごしやすかった。 …春みたいじゃない…もう春なのに冬みたいに寒かったのが異常なんだw やはり春と秋みたいな中途半端な気候が一番好きだ。 これで大学まで歩いて3分で通学できる距離に家があればもっと最高だ。 ま、狭くて壁…

地獄少女…面白くてはまった。 なんていうか前半はワンパターンだからなんともなんだけど、7話くらいから結構変化があって面白かった。 まぁ深くは語らない。イッペン、死ンデミル? 地獄少女 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メデ…

ここで数の大発見。 電卓って、 789 456 123こんな風に四角形っぽく数が並んでるジャン。 その、123とか369とかっていう3桁の周りの数を四角形の1辺のように考えるわけよ。 そして、4辺とも同じパターンで3桁の数字を作って全て足すと、どんなパターンで…

初めての授業だった。 化学実験が最初は実験やらないからかなり早く終了した。正直終わるの早すぎ。 そのくせに宿題多いし。マジ勘弁して欲しい。 廃液はドラフトの中に入れる くらいしか覚えてないよ。今日の化学実験。 そしてその後は基礎の数学と微分Ⅰの…

昨日の夜は風呂上りに卓球をやった。1時間1000円とかたけぇよ!と思いつつも6人で割れば大したこと無いので普通にプレイ。 なんか皆強かった。調子こいてたら後半全然勝てなかったしw ウノ→大富豪→卓球のコンボで随分仲良くなれた気がする。 内気で全然話し…

ただいまホテルの部屋より書き込み中。 もう眠くてかなわん。何とかならないのかね…。 とりあえずウノやらトランプやらをやって親睦を深めて、結果ぬるぬるした雰囲気でまったりできてよかった。 温泉地だから温泉入れるしね。 とりあえず10時の点呼が終わっ…

特に他に言うことも無いのでCDでも紹介する。 やっぱりハイカラは僕の好みにあってるな〜って気がする。 ヘヴィなサウンドと女性ヴォーカルってのが的をいてるw傲音プログレッシヴ(期間限定)アーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR出版社/メーカー: SME Recor…

痛いところがまた追加されました。首ですよ首! なんかね…もう曲げると痛いというか…。 あと腰がさらに痛くなった気がする。なんていうかこたつでPCやっている状態自体が結構厳しいんだよね。 腹筋鍛えられそうだけど、それよりも腰がやばそうw まぁ場所が…

寝ようとしたら日記を書いていなかったことに気がつく。 なんていうか、自分のPCもったら日記書くのが結構面倒になってきたりw それでも、無い内容で沢山文章が書ける能力は何故かあると…好きだからかな。 今日は久々に午前中ずっと寝てた。 起きたらもう12…

体のいろいろな場所が痛い。腰、腹、腕、足、心。 右腕に関してはヤバイ。触っただけで痛いし力出ないし。 全身マッサージ受けた後に心のケアもしてもらわなければマズいなww マジ…疲労感もひどいんです。助けてください。 今日は専門学科オリエンテーショ…