2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ドラマー2人に教えてもらった。 左足でリズムを刻んだほうがいいと言われるも、やはり出来ない。これやる前に君という花とかやっちゃったから余計にムズイのかも。 慣れの問題だろうし、今くらいの段階からやりはじめないと新たにやろうとすると辛いだ…

まぁ恒例のテストの手ごたえを…。 問題自体はわりと簡単だった。10問だけだったし。でも、つまらないミスしっちゃったなぁという感じ。 tomorrowをtommorowって書いたりね。 最初はちゃんと正しく書いたのだけど、何故か違う気がして悩んだ挙句に間違った…

専属絵師の深夜さんが描いてくれたマイキャラのイラストがかわいくて嬉しい。 なにやら結構キツイ感じで描いてくれたようだけれど、やっぱりどこかかわいいw まぁ僕の”かわいい”の基準っておかしかったりするんであんまり気にしないでくれw 深夜さんありが…

やっぱり木曜日は午後ギリギリに行くのがいいね。 下手に午前中から学校行って勉強してたりするとドイツ語が眠くてやばくなるw 今回は直前に行ったからわりとちゃんと受けれた。 まぁ相変わらずテストはやばいけれど。 あ、明日英語のテストだっけか。\(^o…

http://d.hatena.ne.jp/yoshi01jp1/20050628 妙に懐かしい。なんか高校生って楽そうだなw もうプール入ってるみたいだし。すげぇよ。 関係ないがみみすけと(´・ω・)*1にいじめられる夢を見た。いじめられる…夢占いではどんな結果なんだろう…。ってなわけで…

どうも。鼻水が止まらなかったり肩が痛くなったり髪が抜けたりもストレスのせいでしょうか。 微分とかいろいろわからなくてもう自分が嫌になる。 今まで高校の時もテスト前まで授業聞いているにもかかわらず意味不明でほぼ独学で点数とってたけれど、大学で…

どうも最近またストレスが溜まってきたようだ。 イライラする。というかむしろ定期的に訪れる寂しくてしかたがない状態だw たぶんこういう状態の時にギャルゲーとかやったら耐え切らなくて暴れまわるなww そういうゲームって、寂しさを加速させるだけな気…

寝ちまった。せっかく早く帰ってきたのに寝ちまった! 予想以上に疲れが溜まっていたみたい。ちょっと寝転がってから部屋の片付けしようとしたらいつのまにか寝てたよ。 あー結局汚い部屋のまま何もやらずして一日が過ぎた。 気合入れないと何も出来ないな。…

http://www.genki.co.jp/games/shuto10/index.html 首都高バトルⅩが凄く面白そう。 最近ゲームやってないけどこういうの大好きw Xbox360買った目的の一つである首都高バトル…早くやりたい。 ネットワーク対戦も面白そうだけど、やっぱりこの再現された高速…

かなりぐっすり寝れたよ。いつもこれくらいだと嬉しいんだけど。 やっぱり早寝早起きは大切だね。 ライブも終わったことだし、ちょっと休養を取る事にするよ。 足も腕もやばいから1週間ドラムはやめとく。やめるといっても今までみたいな練習何時間ってやら…

酔うまで飲むながモットーのyoshiです。 酒弱い人に限って飛ばすよなぁと思ってしまう。 やっぱり騒がずゆっくりと話しながら飲み&飯を食うのがいいんだよww そんなわけで今回も運転できるくらいしらふだった。 明日にレポートやる予定がなけりゃ2次会行…

明日のライブの順番が発表された。 セックスピストルズ1番…。最初からしらけるぞ!www そしてアジカンは5番となかなかいい位置。 ヤバイ。ピストルズがやばすぎる…。もうノリでなんとかするしかないよ。がんばろう。 にしても…打ち上げとかマジめんどくせ…

あーもうこんな時間だ…。 こういう書き込みから始まると皆書き込み時間を注目するよなw まぁ9時半ごろにはベッドに入ったからね。思ったより寝れたのは疲れが溜まっていたせいだと思う。 金曜もさっさと寝よう…。 今日はライブの準備があった。まぁ僕はあん…

Sex Pistols冗談抜きでヤバイ気がしてきた。 もう練習時間無いのにダメダメ。このまま本番とか…くわー! マジで頑張りすぎて腰痛いよ。まぁそれは機材はこんだせいだけどww とりあえずせめてテンポだけは合わせようぜって感じだww ギターはっきりしない…

ねえ みくる あ、いや独り言。 女の子が楽器とか持ってるといいね。制服+ギターとかって好きだ。性的な意味で。 ああ、なんか最後に一言付けるだけでなんて嫌な響きになるんだろうww 例のごとく日常生活とはかけ離れた話でした。 なんかもう授業が辛い。 …

さてさて…今日こそは早寝しなくては…。 最近マジで朝起きれないからね。疲れも溜まってるし。 おかげで最近クルマ運転しててもいつの間にか速度が上がってるよ。 べ、別にクルマ1台のはばの田んぼ道で60キロなんて出しt(ry 微妙なアクセル加減は大変なん…

あまりに最近この話題が多いからカテゴリ作ってみた。この方が読み飛ばしも楽だろうしwww マジでドラム練習する時間が欲しい。 一応アドリブもいろいろ試して一番しっくりくる形は完成したものの、原曲を聞くとやっぱり自分のドラムは劣る。 原曲聞いて、…

君という花、羅針盤。結局この2曲をやることになった。 今回はいろいろとアドリブでパターンを試してみたけれど、やはり何も無いよりはテキトーでも何かしらあったほうがよさそうだった。 雰囲気が合ってれば別に違ってもいいと思うんだよね。完璧にコピー…

クロアチア戦面白かった〜。 前半はわりと日本がいいペースで攻めていたものの、クロアチアのカウンターが凄かった。 途中PKでクロアチアボールになった時はだめかと思ったけど、例のごとく川口のファインプレーでセーフ。 今回のワールドカップは川口が神な…

ドラムヤバイwwww って最近こういう話題ばっかだな。そろそろ皆飽きてきたかもしれないが、それしか書くことがないのだから仕方ない。 君という花はフィルイン微妙だし後半わけわかんないし…羅針盤はもうくわー。 やっぱり…なんか迫力の無いドラムな気が…

アジカンやってたせいで、ピストルズを聴くとシンバル類のきざみが裏打ちじゃないから違和感を感じてしまう。 比べてみるとピストルズのほうがわりと簡単そうだ。がんばらないと。 とりあえず明日は8:00A.M.からアジカン。1:00P.M.から部会。4:00P.M.からピ…

最近、ドラム始めて1ヶ月とは思えないよ〜とやたら褒められる。 嬉しいけど、”できない”事が物凄く辛くなってきた感がある。 なんで聴いててわからないんだよ!とかね。スコアも音源もあるのに分からないとかかなり悔しい。 考えてみればジョゼ山もベース始…

小学5年生くらいの女の子の家庭教師あたりいいなぁと言ったら危ないモノを見るような目で見られた。 考えてみりゃそりゃ危ない発言だわなww性的な意味は無いのでご安心をwww いやまぁ性的な意味なら中学生のほうが(ry 正直パソコン無いと中学3年く…

ドラムおもしれぇwwww 君という花がもう少しで出来そうだ。後はおかずの部分やら間奏らの複雑な部分だけ。 まぁ最後の手段はテキトーに誤魔化しちまえばなんとかなるし…。 まぁそもそも10日で5曲とか無理な話だよなw あーがんばらないと。カニと先輩の…

あーワールドカップ凄いね。日本VSオーストラリア。 もう試合前から興奮してたけど凄いね。 川口のディフェンスが良かった。2・3回危ないトコ回避してるからねぇ。 前半に1点入れて良い感じに終わったものの後半の終わり近くに同点にされて…。 ラストロスタ…

PCバトンだってさ。この手のバトンの存在理由を問いたいな。 たぶんこんなん見ても誰も面白くないだろw Q1・あなたの使っているPCはメーカー製ですか?それとも自作ですか? メーカー製のノーパソ。 FMV-S8215 ある意味特別仕様 あとは居間にある今まで良く…

どうもオレです。オレとはyoshiです。 なんかもう昼夜逆転でダメだ。4時に寝て12時半に起きるとかね。 それで居て午後また昼寝(?)しちゃうし、しかも今はもう眠いし…。 逆転っていうよりは、もう活動時間がいやなのかな?ww 今日とか考えてみれば1日の…

トリック劇場版2を見た。 なんていうかね、内容どうこうよりも最初に思ったのは、なんだこの映画館は!wwww これでアクション映画とかやられたら泣けるね。もう素晴らしいサウンドだよww 最初の予告編の時点で悲しくなってきたし。 映画自体は面白か…

2日前くらいの日記のコメントについて考えてみた。 工業高校出身者だからという理由で化学実験のレポートが出来ないというのはどうだろうか。 指摘の通り、そういう理由だけで出来ないと言うのはおかしいと思う。 表現が悪かったのだが、あくまで私個人の気…

結局昨日寝たの4時だよ!起きたの6時40分だよ!やべぇ…3時間寝てない…Orz 起きた時はなんかフォークの新歓の後みたいな気分がした。 もうアレだね。気合で頑張ってた。 とりあえず、規則正しい生活が一番だと言う事は確かだ。 昨日ヤバイヤバイ言っていたUNI…