あまりに最近この話題が多いからカテゴリ作ってみた。この方が読み飛ばしも楽だろうしwww
マジでドラム練習する時間が欲しい。
一応アドリブもいろいろ試して一番しっくりくる形は完成したものの、原曲を聞くとやっぱり自分のドラムは劣る。
原曲聞いて、打ってって繰り返していると序所に凝りはじめるんだよね。
ココはこういう風にしたいとか…。でもそんな時間無いし…。
とりあえず雰囲気で通しで打てるから大丈夫だろう…フィルインはアドリブ多いから二度と同じドラムは打てない状態だけどねww
合わせるたびにいろいろ変えてどれがしっくりくるか調べてるからw


両バンドともギターがまだイマイチだし、ヤバイ状況ではあるのだけれど、それだけにLiveは楽しみだ。
失敗してもいいじゃないか!気楽にやろう気楽に。
まぁ問題なのはピストルズアジカン共に激しいこと…。
ピストルズとか毎回2時間の練習でラストは体動かなくなってるもんw
アジカンアジカンで難しい上に羅針盤は速いしロールあるしで…。
本番で動かないなんて事だけは避けたいな…。


というわけで今日は練習中にスティックが折れた。
昨日チップ部分が吹っ飛んで今日はついに本体が綺麗に折れた…。
まぁそれだけがんばって練習したんだなぁと思うことにする。安いスティックだったし。
というわけで今日からは本番に使うPearlの黒いスティックを使うことに。
今度またスティック買ってこよ…。


自宅で練習できるギターとかが羨ましいな…。
まぁ最初にやるのをアジカンにしたのは良かったかもしれないと今更ながら思う。
あとは、最初からかなり期日に追われながらやるってのも。
よく考えてんなぁフォークソングもww まぁ考えた結果じゃないだろうがw