2004-01-01から1年間の記事一覧

なんか下の日記でもう今年は書けないとか言っていましたが… 一応出来ました。ダイヤルアップ回線のwin95のPentium(r) 48.0MBのRAM?? なんだかよくわかりませんが、とりあえず厳しい環境なのです。 しかし、今年はクリスマスにせよ大晦日にせよ、あんまり…

石鹸は人にも環境にもいいのでおすすめ。しかしシャンプーがなくなったからといって水で薄めてごまかさないでくださいOrz http://mentai.2ch.net/female/kako/955/955863834.html 弟の、「雪だ〜起きろ〜片付け終わんね〜ぞ!」という声で目が覚める。 そし…

模様替えしてました。部屋のね。 模様替えというか、むしろ部屋替えなんだけど。 とりあえずもともとがL字型の子供部屋を3人で分けて使っているわけで、弟と部屋の交換したんだよね。 本当は明日やろうと思っていたんだけど、部活が無いことが判明したから…

今日は情通部で忘年会(?)がありました。 予想以上にケーキが大量にあったり、アルコール0.2未満のシャンメリー飲んでテンションがHIGHになるヤツがいたり、ビンゴの賞品の一つである”ホワイトロリータ”(菓子)をみみすけが異常なまでに狙っていたり、yos…

ごきげんよう。 イン ライブラリー読みました。 書き下ろしは少ないものの、雑誌のほうを読んでいなかったので面白かったです。 しかしライトノベルに2時間以上かかるとは…。 速読する人ってすごいよね。文字を読むどころかちゃんと意味もわかっているわけ…

早いうちに日記を書くと大体失敗するんですよね。 後から書きたいことが増えたりするんだよね。あとは、書こうとしていたけれど忘れていて、後から思い出したりとか。 まぁそんな事を気にしていても仕方がないから書いているわけよ。こんなこと書いているん…

聖さまの誕生日に新刊発売とは考えましたね。ま、たまたまでしょうけど。 というわけで、イン ライブラリーの発売日ですよ。 帰りにいつもの書店で売っているかどうか確認したら…。 1月まで待つとか言っていたくせにちゃっかり購入しちゃいましたよ。 (・∀…

クリスマスですね。イエスさまの誕生日ですね。 というよりも、佐藤聖の誕生日ですね。おめでとうございます、ロサ・ギガンティア。 前から思ってたけど、自分の日記でキャラの誕生日を祝うってなんかヲタっぽいですよね。 現にヲタっぽい人はだいたいやって…

クリスマスイブですね。 しっかし今年は…。 クリスマスツリーも出してないし、なんだか別に意識はしてないですね。 とりあえず終業式だったって事くらいかな。 でも、やっぱり終業式の日とかっていいね。 休み時間が多いし、午前中で終わりだし。 しかしねぇ…

つうわけで、まったりとリニューアル作業しているのですけれど…。 やはり公開予定日を立てなくてはなりませんね。 中途半端でもこの日になったら公開する!と決めたほうがいいかもしれない。 という訳で…2005年1月1日公開!! と行きたいわけですが…。 残念…

みなさま、ごきげんよう とりあえずコバルトのメルマガのイン ライブラリーの紹介がこの一文から始まっていたので…。 とりあえず詳しい紹介が見れて結構いいメールだなと思ってみたり。 で、改めて考えてみると…。 シリーズ物ってだいたい4巻前後で売れ行き…

天皇陛下。お誕生日おめでとうございます!! なんて…本気で祝っているヤツなど何人いるんだか…まぁ、その誕生日のおかげで休日なんですけどね。 天皇よりもむしろ武藤敬司の誕生日ですよね。 人によってはそれよりも水瀬名雪の誕生日だとか言う人もいそうで…

久しぶりにやりました。 つうかやり方とか忘れてるし。なりきれないし。 そういう理由で口下手なのをごまかしました。 こんなんで上手く話せないんだから…本当に話す練習しないとマズイかなぁ。 やべ、項目と関係ないこと話してるし。もうだめだ。これ以上書…

また雪ですか!寒いっすよ!もうこれは人の住む気候ではないね。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル まぁどうでもいいですが。あ、良くないですね。 という訳で2学期最後の授業がある日でした。 おかげでいつもより10分早い40分授業だったよ。まぁどうでも…

初雪ですね。登校時と下校時に雪が降りました。 そろそろ防寒着が必要になってきたなぁと。別に体鍛えてるわけじゃないんだしねw まぁ、早くとも本格的な雪はクリスマスイブの夜からにしてほしいものだな。 理由??もちろん自転車通学に支障が出たら困るか…

朝もやの中続く白い道 鳥のさえずり挨拶かわしながら 朝もやというか…霧でしたね。 白い道というか…コンクリートでしたね。 というわけで、有言実行。早く行きましたよ。 でもなぁ、20分早く出た事と霧っぽかったせいか、全然高校生に会わないんだよねぇ。 …

デスノートの死神とゲゲゲの鬼太郎の死神は同じ名前なのに全くと言っていいほど似てませんね。 いや、どうでもいいですけど。 …ごきげんようの代わりにふと思ったテキトーなことを言うのもいいかもな。 というわけで19日の日記を20日の朝に書いているの…

久しぶりにアニメ見ました。 「チェリーブロッサム」から「ロザリオの滴」まで。 いつもは(・∀・)ニヤニヤしてしまうのですが、今回は普通に良かったです。 乃梨子いいよ〜!志摩子いいよ〜! なぜだかOPで泣きたくなってきたのは仕様ですか? というわけ…

ごきげんよう。 今日は念願の休みと言うことで、久しぶりにゆっくり眠れた気がします。 かなりの時間寝た気分でも、起きたのは9時頃でした。 やはり睡眠は大切ですね。毎日6時間以上の睡眠はとりましょうね。 そして久しぶりにマリみてアニメを見る。 で、DR…

ごきげんよう。 ごきげんようの変わりに考えていたものを忘れてしまったので結局変わらず。 で、今日の体育はテニスをサボってみんなで鬼ごっこをすることに。 鬼はテニスボールを当てればいいんだけど、やっぱり一人だけじゃ辛いよなw まぁ、こうやってア…

ごきげんよう。 そろそろこの”ごきげんよう”で始まる文章も変えようかなと思ってきました。 正直意味ないじゃんw まぁ、リアル世界では私のせいで全く関係ない人たちまで”ごきげんよう”が普通に使えるようになりつつありますが…。 今日の放課後は、ユビキタ…

驚いた人もいるかと思います。 旧コンテンツを一時閉鎖しました。 初の試みです。 というわけで、校内プログラミングコンテストで自作自演自画自賛するためにも、早く作り終えなければならないわけですよ。 このままダラダラやってても仕方がないので一時閉…

ごきげんよう。 MCRやってから変わった気がする。 果たして目標の無い部活に存在理由はあるのか? 目的の無い部活に行く意味はあるのか? TRPGをやる日を1週間に1度にしたことも、ただの自己満足に過ぎないだろ。 結局他の日も遊んでるだけ。 たまに勉強して…

ニックネームっていろいろあるよね。 その人の苗字とか名前からとったものがほとんどだけど、外見や趣味その他いろいろで一見全く関係が無いような名前にされることもあるわけで。 んで、どうも私のニックネームって変だと思うんだよね。 工口○ってなによ!…

ごきげんよう 薔薇とやおいとBLはどう区別するのかを説明して欲しい今日この頃。 ふと、今日一日はどんなことがあったかなぁと振り返ってみてもあまり思いつきません。 もう”yoshiのネタ日記”とはかけ離れたくだらない日記ですね。まぁ、それはそれで面白い…

ごきげんよう。 自分の意思で涙を流す事が出来ますか? 6時間目に挑戦してたんだけどね。友人らは出来て僕だけ出来ないわけよ。 惜しいところまで行っても乾くというか…。 感動して泣いたことが皆無に等しいからね。 んでメガネはずしてがんばってたら、なん…

ごきげんよう 朝は11時近くまでずっと寝てました。 それにしても熱があるのではないかと思うくらい頭が重かったのだが…w というわけで、テストなどに追われる事なくゆっくりと色々な事が出来るはずなのだが… やったことと言えば、旧ジオの移行手続きをして…

ごきげんよう。 今日は普通ならば休日なのですが、検定試験があったために登校しました。 パソコン利用技術検定3級。 とりあえず実技試験のエクセルは、ルート(SQRT関数使用)があったものの楽に出来ました。 で、筆記試験はエクセルの関数部分とマザーボー…

個人的な意見を書く項目だったよね。これはww とりあえず。 12月にプールってバカだよな。お前ら死にたいのか?ってか早めに入っておけよそれくらい!と…。 12月に東北で屋外プール。信じられますか?初めて聞きましたよこんなの。 大量のレポート。 同じ…

ごきげんよう。 帰り道はなんだか身体に害がありそうな煙が立ち込めていたり、近くの体育館の駐車場にパトカーが止まっていたりで…。 光がぼやけて綺麗なんだけど、なんか吸いたくないし。 別に悪いことしてるわけじゃないけど、なんかサツの前って通りたく…