2日前くらいの日記のコメントについて考えてみた。
工業高校出身者だからという理由で化学実験のレポートが出来ないというのはどうだろうか。
指摘の通り、そういう理由だけで出来ないと言うのはおかしいと思う。
表現が悪かったのだが、あくまで私個人の気持ちでああいう表現をしたのであって、工業高校出身者が皆出来ないというような意味合いではない。
ただ、やはり分からないのも事実なわけで、ほぼ説明も何も無い状態であのレポートは正直辛いというのが現状。
高校時代に化学を取っていなかった代償かな。こういう言い訳は分かって欲しい。工業高校出身であるなら尚更。


そして何をしに大学に行っているのか。
ただ、高校卒業してすぐ就職するのが嫌だから通った。まさかそんな理由じゃないだろうと。
それじゃ対してやってることがニートと変わらんよ。何も考えずに大学行ってるんじゃ。
人それぞれいろいろな思いがあるとは思うけれど、私は情報工学科で専門知識を身につけたいと思ったのが一番の理由。
ここで志望理由書に書いたような事書くのはやめるけれど、自分なりに皆思うことはあるはず。
かといって勉強だけをしに言っているわけでは無いという意見も最もだと思う。
これがもし就職だとしても、賃金を貰うためだけに労働しているのかと聞かれたら、そんなわけないはずだし。


まぁ、このブログで言ってる事なんてそんな大した事じゃないんだし、軽い気持ちで見て欲しい。
でも、こういう記事を見て突っ込んでくれるコメントも嬉しいよ。ちゃんと記事を読んでくれて、自分の気持ちを言ってくれるんだもんね。
まぁ、欲を言えばもうちょい優しいフレンドリーな表現をしてくれると嬉しいなぁw 僕もそんな感じで書いてるからねw
というか、全くの他人なのにここまで意見、心配してくれるなんてね…最近自分のサイトもってて良かったと思うことが多いよ。
しかし工業高校出身って…実はオフで僕の事知ってたり!?www