今日は祖父の四十九日だった。
お経終わってから坊さんがいろいろと話をしてくれたんだけど、宗教の話なのに凄く興味深かった。
なんていうか…変な勧誘とか事件とか起こす団体が多いから悪いと思われがちだけど、宗教自体はいいことだと僕は思う。
お焼香の意味、カタチを今度調べてみよう…前から気になってた。


そして4時半過ぎの昼食はサーロインステーキを食った。
学食のラーメンで考えれば半月分以上を1回で食っちまった値段の計算になる…改めて学食の凄さがわかったよ(ステーキと比べるな)。
まぁ普通なら遠慮する値段だし、自分の金じゃ食えないから良かったよw
ステーキ宮の株でも買えば食えるがなw

その後はお兄ちゃんたちとビリヤードに行った。(実際は僕の叔父さんと叔母さんだが、そういうのもアレな気がするからこういう表記でww)
四十九日終わってそのまんまだからスーツだったんだけど、制服になれてたせいか着心地が良かったw
ビリヤードの全国チャンピオンの人がいたりして、なんかいい雰囲気の場所だった。BGMに水樹奈々も流れたし(関係ないだろ)。
初めてだったからいろいろと教えてもらいながらだった。やっぱり教えてくれる人が上手いといいね。
最初は全然わけわかめだったけれど、キューと目線の位置を合わせたら厚みも結構わかってきて落とせるようになった。
今度ビリヤードも遊びに行きましょう。僕はまだ1回目だから弱いがw


さて、明日は日曜日。やっと帰れる。正直帰りたくもないが。
そろそろあの汚い部屋も片づけないと気持ち悪くなってきたしね。
月曜日の講義なんだっけか…始まるの遅いんだっけ?覚えてないけど。
再来週までだけどゴルフのグローブも用意しないと…サークルも決めなきゃならんしストレスがヤバいわ。
そろそろ限界に近いからなんとかしてくれ…いつも何で解消してたっけか。してないから溜まるんだよね。
ヨシの傾向と対策とかないの?ww