ここで数の大発見。
電卓って、


789
456
123
こんな風に四角形っぽく数が並んでるジャン。
その、123とか369とかっていう3桁の周りの数を四角形の1辺のように考えるわけよ。
そして、4辺とも同じパターンで3桁の数字を作って全て足すと、どんなパターンでも答えが2220になる。


わかりにくいから例を挙げる…上の図見ながら読むとわかりやすいかと。
123+369+987+741=2220
↑これは左の数を100の位、真ん中の数を10の位、右の数を1の位にして3桁の数字を作り、それを4辺ともやって足したもの。
321+963+789+147=2220
↑これはさっきの逆
125+365+985+745=2220
↑これは最初の例の1の位を全部5にしたもの
238+694+872+416=2220
↑これは真ん中の数を100の位、右の数を10の位、向かい合う辺の真ん中の数を1の位にしたもの


面白いでしょ?ちなみに全部4ケタにしても同じようなパターンになる。
高校1年くらいの時に電卓をいじっていたらたまたま発見した。5万円分のクオカードくらいもらえないかね?w