【祝】内定式【採用担当が人事異動】

今日は会社の内定式だった。
一応、これで正式に内定者になったことに。
おめでとう俺。ありがとう俺。
あ、同期のみみすけとか他の会社の内定者さんもおめでとう。


で、いろいろびっくりしたこと。
倍率みたいな数字を実際に見せてもらったんだけど、意外と自分頑張ったんじゃねって感じだったw
まず個別説明会参加者が約2300人くらい
ウチの会社は説明会に行かないと試験が受けられない…っていうかほぼ説明会=1次試験だから、まぁほとんどの人がSPIは受けたと思う。
で、SPI通過者が約950人。
その後の一次面接(グループディスカッション&個人面接)通過者が約450人。
そして最終面接(個人面接)通過者が約150人。
その中で内定承諾した内定者が103人。


まさかあのヒドイであろう結果だったSPIで50%の壁を突破してたのに驚き。
後は最終面接でも結構な人数を落としていたってのは驚きだった。
ウチの会社の面接って、受ける人によれば圧迫に感じる人もいるらしいんだよね。
個人的には一番話しやすかったし、自分のことを凄く興味ある感じに聞いてくれて楽しい面接だったんだけど。


まぁ式やらオリエンテーションやらやって終了。
この前の懇親会と同じく誰ともメルアド交換などせずにwww
たまたま隣だった人が前回飲みながら立ち話した人だったから
「顔とか覚えらんないから交換とかしても忘れそうだしね〜」
とか言いながら話してた。お互いは覚えてたってのがウケるけどw


http://www.datefm.jp/megarocks2009/
関係ないけど。
意外とアツい気がしてきた。
予習しとかなきゃと思うんだが、する暇があるのかどうか微妙wwwww


明日の予定
練習→歯医者→研究室→塾
いや、マジ死んでしまうよ。
っていうか明日の練習曲とかコピってないし。コピる暇マジでなかったし。
とうかそもそも研究室でのミーティングで話す内容だってなんもない。
なんもやってないもんwwwww
あーもう死んだ。
おわたー\(^o^)/ハウエバ