今日もとある企業の面接に行ってきた。
初めてのグループディスカッション&個人面接。
もう始まるまではどうなるかと思ってたよ。
前日とか自分の面接対策なんて1ミリもしないで後輩たちの履修指導してたしねwww


心配とは裏腹に…。
グループディスカッションは4人一組だったんだけど、待合室でかなりうちとけてしまって、本番はかなりのチームワークで出来たよ。
大学がこれから生き残っていくために生徒数を増やすにはどのような事を行えばいいか5つ答えよみたいなテーマで。
いい感じの話ができたと思う!
個人面接も、始まるまでは緊張していたもののやってしまえばあっという間だった。
むしろ、自分の話沢山聞いてもらえて楽しかったwww
人事の人も優しいし、一緒の組だった3人も良い人だったし、なんか今日は試験受けに行ったのにすげぇ楽しかったよ。


チナミニ…。
面接前に本社近くのタリーズコーヒーで珈琲飲んで待ってたんだけど…。
なんかあれだ。マックの珈琲よりかなりクるのねwww
普通だったら飲んだ2時間後くらいにテンション上がってきて感覚がおかしくなってほわほわしてくるんだよ。で、その状態が2時間くらい続いてガクンとテンションが下がると。
でも、今回の珈琲は違った。
効果が少しずつ出始めてきて、なんかもう1日中ハイな感じ。今もなんか後遺症が残ってるwww
珈琲で酔えるって便利だよね!
ちなみに面接の前は必ず飲むようにしてます(笑)


今年度の自分の履修教科も考えてみた。
最低専門教科1単位だけ取ればいいんだけど、まぁ余裕をもって。
前期
人工知能(再履修)
シスアド講習(簡単に1単位取れそうだから)
コンピュータビジョン(再履修)
アルゴリズム論(4年次の教科だから気になる)
科学英語?(趣味w)
後期
科学英語?(趣味)
オペレーションズリサーチ(再履修)
WWWとJAVAプログラミング及び演習(再履修)


皆で真砂先生の科学英語受けようぜ!!!
毎回遅刻してきて早く終わる先生だぜwww娘とニューヨークに行った話とかいきなり語りだしたりwww
ちなみに木曜5限ねwwww
ちなみに後期の授業はどれも取らなくても卒業できるから、取るかどうかはまだ未定。
特にORとJAVAはめんどくさいからねwww科学英語は趣味で続けて取るかもだけどw