僕って、素早く計算したりする事が苦手な気がする。
76+28= とかぱっと解けないし。4,5秒はかかる…。
63-37= とかも無理。10秒以上かかる…。
最近マジメに、計算練習したほうが良いかなと思ってるんだよねww


逆に自分の良い所、得意な所って何かな?とか考えてみる。
そういや、よくまとめ役をする気がする。
今は特に役職は無いけど、サークルでも何かと同意を求められたり、指示を求められたりする気がする。
意外と、物とか数よりも、人間を相手にするほうが好きなのかも。
パソコンが好きなんじゃなくて、パソコンを使って人とコミュニケーションとる事とか…。
ドラムが好きなんじゃなくて、バンドで皆と音を作り上げる事とか…。
僕は人が嫌いだ。嫌いだけど大好きだ。おにゃのこはもっと好きだ←余計


今日の塾は、なんか今までで一番コミュニケーションがとれた気がする。
出来た人〜 って聞いたら、ちゃんと女の子二人も手挙げてくれた!
個別に説明してもちゃんとうなずきながら聴いてくれたしね。
当ててもなんとか答えてくれたし。良かった良かった。
この調子でもうちょっと慣れるようにがんばりたいな。


地球は回る。
まわるよ、まわる。