試験監督やってきた。
中学二年生の子たちだったんだけど…女の子が絡みにくすぎる…。
なんかもう自分たちの世界に入ってるのね。こっちをもうシャットアウトしてるというか…。
怖かった。影でなんか言われてるんじゃないかとか、そんな事まで思ってしまった。
たぶんこの子たち受け持つと思うんだけど…大丈夫だろうか。不安すぎる。
ホントに怖い。また、昔の自分が戻ってきた感覚…。あの、周りの人間が皆自分を嫌ってるように感じるあの感覚。
怖い。嫌われ恐怖症。


その後は部室に行った。何気に今年、夏も練習してる気がする。
今日はダミアンと一緒に部室行って叩いてた。
いいフレーズが思い浮かんで叩いてても、次の瞬間にはもう忘れちゃうのね…もったいない。
なんか録音できるものがあればいいんだけど…メモろうとしてもなかなか難しいからね。
最近ちょっとドラムの打ち方とかのパターンが自分の中で増えてきた気がする。
で、ハイハットのオープンクローズを裏打ちじゃなくて表打ちでやるパターンとか、あんまりやってなくて難しく感じるフレーズを練習してみたり。
まぁ、練習中は下手糞に聞こえるかもしれないけれど、練習なんだから、当たり前なんだよね。


そして部室の扇風機を買ってきた。誰か熱射病で倒れる前にと思って…。
今は部室が扇風機だらけな印象。なんかアンテナに見えるから気持ち悪いwww
まぁ、各パート(4人編成の場合)に1台ずつ、ギャラリーに2台に変な箱みたいなの1台あるからわりとマシになったと思う。
そういえばなんか幽霊部員のドラマーの方が来た。最初は音研かなんかの鍵の受け渡しかと思ったら、『部員なんですけど』とかwwwwしらねぇwww
今年に入った人なんだけど、土曜日にバイトで来れなくて平日も来てなかったから殆ど知らなかったとか。
いや、まぁキミが来ないのが悪いんだけど。っていうか部会に来れない予定でバイト組む君に100%落ち度があるよね?
まぁコレを期に平日でもなんでも来てやる気を見せてくれてかつ部費とドラム費を払ってくれるならいいけどさ。
やる気無いなら…ドラマーはともちゃん居てくれればそれで良いです!www


最近思うこと。ニコ厨が沸きすぎ。なんかフォークも最近そんな感じだし。
いや、まぁいいんだけどさwww僕、あんまりニコ厨って好きじゃないからさwwww
もうニコニコで流行ってるからどうこうとかもうどうでもいいんだよ!
『ネタ』で、とか『ノリ』で、とか。もうそういうのばっかりなのはアレだ。純粋にそれが本当に好きなのかい?と問いたい。
川田まみが良い?KOTOKOが良い? もうアニメ効果は良いから、昔の曲聴いてみたまえと。
電波曲が良い? キュンキュン言ってるからか?それを本当に音楽として好きだと思えるのか?
なんか高校生くらいのヲタクの雰囲気のほうが良かったな…。


9mmが#9に来るらしい。コレは行くしかないかと。皆でチケット取るしかないかと。
あ、あと扇風機とか買ったし、そろそろ部室禁煙にしようぜ。
締め切ってるわけだし、毎回ドラムの掃除とかもヤニばっか…床も汚いし機材も汚れる。
吸うなとは言わないから、やっぱり灰皿を外に置いて外で吸ってもらうようにするのが良いと思う。
本当にサークルの事考えてるなら、これくらいの分煙は協力してもらえるとは思うけれど、どうだろうか。
とりあえず夏休み明けはこの議論もすべきだと思う。