自分の中には何人か別な自分が居ると思う。
僕の中には、3人の僕が居る。
一人目の僕。暗い。静か。人間が嫌い。めんどくさい。心を表に出さない。人と話したくない。好き、嫌いも何も出さない。
小学校5年生くらいの頃に生まれた気がする。
二人目の僕。わりと明るい。当たり障りの無い会話も出来る。日常的。親しい人と話すのが好き。仲間で騒いだりが好き。協調性がある。
高校1年生くらいの頃に生まれた気がする。
三人目の僕。寂しがりや。話を聞くのが好き。人によって、自分の気持ちを出しやすい。夢中になりやすい。非日常的。気にしすぎ。好き、嫌いが表に出やすい。
1年前くらいに生まれた気がする。


僕は一人目の僕が嫌い。存在しなかったものにしたいけれどそれは出来ない。
ふと、一人目の僕が出る時がある。なんとなくわかる。でも必要なのかもしれない。
僕は二人目の僕が好き。楽しいし、ストレスも溜まりにくい気がする。普通の日常、いつもの僕。
三人目の僕。一番内面的なものが出やすい気がする。ネットとか、そういう外面が関係ない所では特に。
最近、三人目の僕が侵食しすぎてる気がする。二人目の僕の場所にまで徐々に手を伸ばしてくる。
本来なら二人目の僕だけのはずの場所に、突然現れる。
三人目、一番自分を出しているし、出来も悪くない気はする。
でも、いっそ殺してしまったほうが楽なのかもしれない。それが僕自身や周りにとって幸せなのかもしれない。
そんな事を考える四人目の僕が、最近出来てしまった気がする。
一人目、二人目の要素をもった三人目。その後に生まれる四人目とはどんなものなのだろうか。
きっとめんどくさがりで、細かいことを気にしないようにしようとするような気がする。
余計な事は見ない。言わない。聞かない。気にしない。
この広い宇宙に比べれば自分なんてちっぽけ。気にしてどうする。そんな考え。
…これは予想じゃなくて、願望かもしれない。三人目と正反対の僕。
ちょっとジョゼ山くんの顔が浮かんだ。


金曜の授業何とかして欲しい。
2時間目の授業とかもう席が無くてヤバイ…20人くらい入りきれてない気がする。
3時間目の授業も同じ。4時間目の授業も同じ。
とりあえず1時間目が無い僕は2時間目の席をがんばって取ってノートを取る。
3時間目は友達にノートと出席を任せて昼食。4時間目は席取り戦争。そんな金曜日。


さて、サークル勧誘期間ももう終わり。どんな1年生が入ってくるのだろうか。
楽しみなような怖いような。
がんばって、練習しないと。本当に居場所がなくなる。フォークでも本当にいらない子になっちゃう。
明日はthe pillowsの練習。何も言われてなくて、自分がドラムだって信じられなかったからなにもやってなかった。
やる気で行って、違うなんて言われたらショックだからね。
今日は夜勤だし、ホント時間が無いけれど、頑張る。僕を必要としてくれたのだから。
こぴってないし、不安だけど楽しみ。やっぱりドラムだけより他の楽器とあわせたほうが断然楽しいんだよねw


さて、仮眠でもとりますか〜。
夜勤のあいまに曲をコピる。そして終わってから仮眠してさっさと部会。
翌日試験だから夜の飲み会に参加出来ないのはちょっと残念だけど、まぁ仕方ない。
考えてみたら就職とか、いろいろ考えなきゃならない時期だし、やっぱりやるしかない。
やっぱり、四人目の僕は必要かも。リセットボタンが押せたらいいのにな。
よし、寝る! おやすみぃ〜ww