夜勤はひどかった…。
どうも集中できなくてボックス倒すわタバコの銘柄間違えるわww
マジで舌がまわらないのね。ありがとうございましたが言いにくい。またお越しくださいませとかもうカミカミ。
それにしてもえらそうな客って何なの?何様なんだって感じだよね…。
なんていうかレジの前に来た時点で明らかにえらそう。っていうか調子こいてる。
で、そいつにマイセンのスペシャルライトのカートン出すトコを間違えてFKのカートン出しちゃってさ…もう悲惨だった。
「お前バカにしてんのか!? 全然ちげぇだろバカ野郎 おめぇ新人か?ふざけんな」
いやまぁ…確かにこっちが悪かったけどさ、間違えただけでそこまで言わなくてもいいじゃんか…謝ってるんだから。
しかもそういう時に限ってカートンが切れてるのね…もう相手ブチギレ。
関係ない文句までつけてくるしやたらわめく。
連れの奥さんもノータッチ。っていうかおまえら恥ずかしくないのかと…。


まぁね。僕もアサーティブな対応したさ。
「”はい”じゃねーよバカ野郎 バカにしてんのかおめぇ? おい?バカかおめぇは」
挙句の果て、俺は破けた札はもたねぇんだ とかほざいて両替しろとか言うし…。
もうとりあえずお帰り頂いたけどさ、帰り際に窓の外でにやっと笑ったのが見えたんだよね。
何あれ。困らせてやったって喜んでんのかと。
ホントもうイライラの限界だったよ。すぐ30分休憩したから良かったけど、もうかなり精神的にやばかった。
こういう人って自分が偉くてカッコイイとか思ってんだろうかね。まぁ、バカにしてんのか?って、まぁよく私の気持ちがわかりましたねって感じだけど。
その一方で、丁寧に「どうも〜」とか、「ありがとう」とか言ってくれる人も居るんだけどね。
年下の人とか、店員とか、そういう人に対してもこういう風に接することが出来る人ってカッコイイと思う。


単純なヤツかもしれないけど、なんていうかそれが僕というか。
辛いことに対してはもう殆ど涙が出ない。辛さで流す涙は殆ど在庫切れ。
でも自分の意思とは関係なく涙が出た…辛さでは無い涙が。
君がいてくれて本当に良かった。