6時ごろ授業が終わって帰宅。
この時間に一人で車まで歩く寂しさはキツイものがある…。
あれだけ嫌だった学校も、いざ始まってみれば意外と普通。強いて言えば今までだらけてたぶん眠くなってしかたなかったけれど。
やっぱり染み付いた感覚はなかなか取れないもの。
たった2ヶ月くらい休んだだけじゃ忘れない。また今までどおりの感覚が戻る。
つい時計を見てしまう。そろそろお昼かな。そろそろ終わった頃かな。なんて。


今日最初の人工知能の授業は、結局人数オーバーで座れず…。
しょっぱなからサボってしまったよ。なんてことだ。
その後の講義もなんだかよくわからんし眠くなるし…。
次の積分も、過去2回も履修してるとは思えないほどのダメっぷり…。
政治学はまぁ興味はあったものの眠気には勝てずうとうと。
今期からはがんばる予定なのだが…。


なんか些細な事にイライラしてしまう。
弟の部屋から漏れてくる音楽の音にイライラ。自分の方が音漏れひどいのに。
前の車のへたくそな運転にイライラ。自分もそんな上手いわけでもないのに。
何もしない自分にイライラ。いろんな期限だってやる事だって沢山あるのに。
イライラしてる自分にイライラ。頭ん中全部真っ白に洗浄できないだろうか。


妙に疲れた…明日は1時間目があるから7時起き…。
最近8時ですら起きれないってのに大丈夫だろうか…。
しょっぱなから遅刻とか欠席とかはありえないからな…。
いつの間にか狂ってた目覚まし時計…忘れないうちに直して寝よう。