安部司の講演会行ってきた。
なんていうか、健康のためにとかそういう感覚じゃなくて、ただたんに気持ち悪いから食品をちゃんと選ばなきゃって思った。
実際白い粉(化学薬品)をその場で調合したもの舐めてみたけど、普通に売られてるジュースみたいな味だったし…。
カップラーメンとかも実際あの粉末は化学的な白い粉を混ぜ合わせただけのようなヤツだし。
セブンのサンドウィッチだって、保存料、合成着色料一切使用してないとかなんとか言ってるけど、保存料のくくいのものを使うかわりに違う薬品を大量に使ってるからね。
とりあえず食品のラベルを見て、自分の知らない物質が書いてあったら薬品だと思ったほうがいい。
その後にやったセブンのバイトは店内CM聞くのと…複雑な気持ちになった…。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物


というわけで15時から20時までバイト。
なんかしらんけど仕事に身がはいらないというか、すごいぼ〜っとした感じだった。
もう副店長には注意されまくりだしね。自分の状態もアレだったから仕事中にも関わらず物凄い鬱に…。
休憩時間とか一人”あぁー”とか奇声発しながら俯いてたからねwww
終わってから今日は迷惑かけちゃってすいませんって謝ったら、何言ってるの?あたりまえじゃん。それで覚えてくれればいいんだから。って言われてちょっと嬉しかった。
ずっと自分っていらない子なんじゃないのか…とか思ってたけど、がんばってみようと思えた。
まぁ、でも…バイトですごいストレスが溜まるのは事実。
明日とか…15時から22時だぜ…涙出てくるよ。


バイトしてて、気がついたら当たりが真っ暗で雨降ってたのには驚いたけど。
案外時間が進むのは遅くなかったかも…。
降りだしたのは、雨。降りだしたのは、雨。
洗い流して、雨。洗い流して、雨。