パーフェクトダークゼロの新マップで遊んだ。
まぁ、そうは言っても今日やったのは2マップだけなんだけどね。
新マップ全体としての感想は、変化があっていいなぁとは思ったけど、もう少しバリエーションが多くても良かったんじゃないかなとは思った。
既存のステージはバリエーションが必ず3つあるのに対して、ダウンロードのは多くて2つ、少ないものだと1つしかないからね…。
まだ殆どプレイしてないから、ステージごとの第一印象を…。


トレンチ…まぁ発掘溝がある遺跡の外って感じ。障害物なんかも多くて面白い。
ルーフトップ…前作のパーキングとエリア52あたりを足して2で割ったって感じ。暗め。
プラザ…綺麗な夜の街。キングダムハーツを連想した。
ガスプラント…Haloっぽいなぁって思った。内部と外部が同時にあるって感じ。
ファシリティ…前作パーフェクトダークの工場・前々作ゴールデンアイの化学工場のリメイク。扉とか細かい所が工場らしくなってる。
ルーイン…前作パーフェクトダーク、前々作ゴールデンアイの寺院のリメイク。扉が無くなったり障害物やらいろいろ変わってる感じ。


で、今日はトレンチとファシリティで遊んでた。
トレンチは、遠くまで見渡せるわりに障害物も多くて、近距離戦も遠距離戦も出来るって感じで面白い。
で、ファシリティなんだけど…少人数でインフェクション((スケルトンVS人間みたいな感じで、スケルトンにやられると感染して敵になる特殊なモード)))やるとマジで怖い…。
使われなくなった工場らしさがすごいでてるマップだし、敵は骸骨だし…。
面白いんだけどショットガンの弾をリロードしてる時に3対同時で来られた時は恐ろしくてヤバかった…。
夜1人でやりたくないわww