今日は異色のメンバーでカラオケに行った。
セイヤ、みみすけ、(´・ω・)、後輩の観鈴ちん、yoshiの5人。
なんか久しぶりにすごいリラックスした感じで歌えた気がする。


とりあえず観鈴ちんが凄かった。水木一郎系(という分類もどうかと思うが)の歌がめっちゃ上手い。というか熱いww
あれだけ叫んで点数もいいんだからびっくりしてしまう。ビブラートとか使いまくりだし。
そして、途中からボーダーラインを作って、それ以下の点数を出してしまうとバツゲームでイタイ歌を歌うというゲームをやる。
歌っていって、回避するたびに1点ずつボーターを上げるようにしたから皆必死でおもしろかった。そのルールにしたとたんに皆83点とか平気で出すようになるんだもんww
予想外だったのはアリプロ聖少女領域で88点、中山愛梨沙のFlyで91点という高得点が出せたこと。
点数だそうと思えばこれくらいは出せる事が判明。まぁ、これ以上は厳しいがwww


ここで高得点を出すためのコツを自分なりの分析で書いてみる。
・マイクは自分の口と垂直になるように持ち、あまり距離を置かない。
・声は高すぎるよりは低めで、喉を開くような気持ちで大きい声で歌う。
・歌詞が聞き取りやすいような(実際歌詞は採点とは関係無いが)はっきりとした声で歌う。
・あまり点数にこだわりすぎず、気持ちよく歌う。
こんなもんかな〜。BBDAMだとビブラートやらしゃくりやらで点数が加算されるが、やはり一番は音程であるため、他を意識するよりも普通に歌ったほうが何気に取れる。


面白かったからまた皆で行きたいな…。