バトンですよバトン。福島県民に質問だそうだよ。
ちなみに僕は小学5年生から福島に居る。それまでは埼玉で、幼稚園入る前は実は福島。
生まれてすぐは埼玉で、本籍は東京。なんともわかりにくい人だなw


冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる
そんなまさかwww入れる人居るのか?とマジで思った。


★「幸楽苑」のことを「会津っぽ」と言ってしまう
変わった直後は言ってた。今は幸楽苑のほうが定着したよ。


東邦銀行に口座を持っている。
ムダな口座は持たない主義ですので…。都市銀行から郵便貯金に変えた。イーバンクは持ってるけど。
 

★いか人参が福島のローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
郷土料理らしいね。それよか松前漬けのほうが好きだ。あ、コチュジャン入りとかお勧め。
 

★母ちゃんは、冬になるといか人参をつくる。
手作りを食べた覚えは無いです。
 

★「ずねーばっこ」の意味がわかる。
初耳。ネコミミ
 

★スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
まぁ、沢山あるからね。スーパーで買い物はあんまりしないけど。ちなみに関東だとヨークマートだよな。
 

★智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
綺麗だと思う。午後に学校のベランダで弁当食べて、そのままずっと眺めていたい。夜の星も最高だ。
 

★修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
弟が買ってきたなw 僕はまぁ、あんまり欲しいと思わなかった。
 

★食べたいのことを「食べっちー」、行きたいのことを「行きっちー」と言う。
むしろ、「食いてぇ」、「行きてぇ」だな。これは方言なのか?w
 

★ドラマの田舎設定で福島県が使われることがあるが、「あんなになまってないよ〜!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。
いや、あれくらいなまってるほうが福島らしさが出ていいと思うな。僕もイントネーションが違うと思う。
 

★温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい、通じなくて困ったことがある。
ラジウム玉子なんては言わないが、温泉たまごが通称で、正式にはラジウム玉子なのかと思ってただが…違うのか?w
 

福島民報・民友を購読している。
新聞会社毎回変わるからねぇ。購読はしていない。
 

野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。
その常識すら知らないwww たぶん野口英世と漢字で書けととっさに言われても書けないww
 

★お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。
エキソンパイは最高だと思う。あれはマジで美味い。大好きだ。チナミニ…こっちに来てからはあんまり食わない。


★キビタンの奥さんはキビママである。
よく知らないが、弟はイベントでキビタンの鼻をつまんだりしていたら殴りかえされたことがある。
 

★天気が会津中通り浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。
地理苦手なんですぅ…。えっとここって中通りだよね?w


★逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
そんななまりの先生居たかも。僕は使わない。
 

★東京に行くまで自分が標準語を話してると思ってた。
むしろずっと標準語で話してます(イントネーションは若干違うだろうが)。弟と話すときだけ軽く地方語入る事もあるが。たぶん弟がなまってるからだろう。
 

志村けんのギャグである「だいじょぶだ〜」は、福島の方言だということを知っている。
初耳。ネコミミ。(またか)
 

★「リカちゃんキャッスル」は遠目に見ると紫のお城はまるでラブホだ。
見た覚えが無い。きっと忘れているだけだと思うが。
 

★二本松の菊人形は日本三大菊人形と言われているが、他の2つは知らない。
確かに知らないかもwww
 

★こないだまで、すべての頭いい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。
ねーよwwww
ちなみにウチの高校内はDQNとオタクに分かれています。言ってて悲しいからこれ以上言わない。
 

★牛乳といえば、酪王牛乳
それはどうかな。むしろミルク苦手なんだよ。
 

★語尾の「〜だばい」と「〜だべした」のどちらかを使うかによって、その人がどこの地区の出身なのか想像がつく。
そんなプロい人居るのかww どっちも同じものかと思ってたww
 

★自動改札を通るときは緊張する
小さい頃は切手欲しさに弟と組んで一緒に自動改札を抜けてた。自動改札の切符を入れるときの気分がいい。
 

DASH村福島県にあるとうれしい。
うれしくもないが、見てみたい。
 

★電車は1時間に1本が当たり前。
こっちはそれだけあれば十分かと。時刻表見ないといけなかったり、電車の時間に合わせなくちゃならないのが面倒だが。それよかウチの住宅街はバスが1日3本だwww
 

★かわいいもの見ると、反射的に「めんこい」と言ってしまう。
正直高校2年くらいまで「めんこい」の意味がわかんなくてマジで悩んでた。メール相手が使ってきても、何のことやらさっぱりだった。
 

スパリゾートハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いがわからない。
一度も行った事もなけりゃ見たこともないよ。
 

★春も喜多方・夏も喜多方・秋も喜多方・冬も喜多方を、読まずについつい歌ってしまう。
はつm(ry

 
佐藤栄作野口英世高村光太郎西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。
尊敬している人物と言われても誰も頭に浮かんできません。
 

★次にバトンを回す人
このブログ見てくれている人で福島県民を公表している人は是非やっていただきたい。
というか、公表してなくてもわかるだろうからやりなさいw


とりあえずかなり長かったな。そのくせに福島県民っぽい答えが少なくてすまない…。