今日は自動車学校卒業検定のため早起き。
なんか目覚めは良くなかった気がする。昨日疲れてたしもうちょっと寝てたかったかな。


卒業検定では一番最初に運転した。コースも代表でクジを引いたけれど、路上コースもやりやすかったし場内も縦列駐車だったから一番いいコースを入れたと思う。
強いて言えば坂道での50キロ加速とか中途半端な場所の右折とかが難しいかな。
基本的に上手くできたのだが、一つだけ注意されたところがあった。
左側の路肩に車が止まっていて、それを避けるときにそのままの速度で走行してしまった。
中央線をはみ出さなかった事と、人が車に乗っていなかったから良かったが、どちらかが当てはまっていたら補助ブレーキを使われていたらしい。
まぁ、結果は無事合格で卒業できたから良かった。


考えてみれば本免問題の課題全部提出してないんだよね。
今度やってみみすけに持って行ってもらうかな。卒業しても採点してくれると思うし。後で取りにいこう。
しかし最寄の免許センターが平日しかやらないから、免許が公布されるのは早くて今月31日。遅ければ2月になると思う。
まったく…平日しかやらないとか何の仕事してんだってんだww


まぁ免許取って慣れてきたら乗せてあげるよ。
大丈夫だって今までずっと助手席に人乗せて走ってたんだからww
とりあえずみみすけ免許取れたらお互い乗ってみような。面白そうだ。
べ、別にかっこつけたりなんてしないからね…。


…記念品の初心者マークはマグネットにして欲しかった。
今度買ってくるか。