夢見る?僕はあまり記憶に残らない。初夢だって覚えちゃ居ない。
よく見る夢を強いてあげるとすれば、妙に現実的な夢だ。
例えば朝学校に行く仕度をする夢だとか、ぬるぽ軍団のメンバーと何かやってたりとか。
んでありがちなのが登場人物がいきなり変わったり、場所がいきなり変わったり。後は親しい人なんだけど誰だか特定できない人がいたりww


そして嫌な夢は風邪で熱があったりすると良く見るね。
特に高熱が出ている時は頭がおかしくなっているのか、起きているのに夢のように体の制御が利かなくなったりする。
例えばいきなり家の中じゃ息が出来なくなったり。玄関まで駆け出して深呼吸してやっと正常な状態に戻る。
ありえないとか思ってるだろ?マジで死に掛けた。
後は言葉じゃ言い表せないけれど物凄い恐ろしい気分になる夢とか見るね。苦しいときは。
夢の内容とは異なるけれど、どんな気分になるかという例を書くと…。


自分は変な装置の中のイスに座っている。体を固定され、自分を狙う銃がいくつか出てくる。
そして自分の前にはいくつかボタンがあり、そのボタンを押すと、それに対応した銃から発砲される。
全ての銃は5発目までは空砲なのだが、どれか一つの銃だけ、一番ラスト(6発目)に実弾が入っていて、もちろん撃たれれば死ぬ。
そのボタンさえ選ばなければ助かり外に出られるのだが。
そして一つ選びボタンを押すのだが、押した瞬間に装置のミスで自分が選んだものが実弾入りの銃だということがわかってしまう。
6発目には自分は撃たれて死んでしまうのがわかっていながら1発ずつ撃たれるのを待っている。
そんな気分。そんな気分にさせる夢。


まぁ、実際はこんな変な内容ではないのだが、丁度この例と同じような感覚に襲われる夢を高熱時には見るんだよね。
しかも同じような内容の。まぁ、こんな変な例を出すんだから、たいして内容は記憶にないのだが。


夢でくらい好きにしたいよ。