今日は今年最後の自動車学校だった。
路上にて普通の駐車場に止めたり、小さい路地でバックして方向転換したり。
やはり場内とは感覚が違うから難しかった。でも、この段階の他の教習生に比べたらマシだったのかなぁといった感じ。
失礼ながら見てて思うもん。これじゃダメやろ…って。


そんで今日で年末年始の休業日に入るから、来年の送迎予約を入れようとしたのだが…。
なにやら来年の最初の回は11時の教習からしか送迎を頼めないらしい。なにそれふざけてるの。
強制的に自転車で行く羽目になるし、10時からの回終わったら午後1時40分までずっと暇なわけよ。
…もっと生徒に優しいプログラムが組めないのかねOrz
仕方ない。誰かの家でわかめラーメンかカップ焼きそばでも食わせてもらうか…(誰かと言いつつ2人くらいしかターゲットは居ない)
にしても…明日から暇だなwww ああ。学校って素晴らしい。


で、何気に今日も実車乗ってから、学科受けるまでに1時間空き時間があった。
仕方が無いので2階の見晴らしのいいところで一人で読書…。しようと思ったら高校生くらいの女子が2人来る。
…何故こう一人でゆっくりしようとしているときに限って人が来るのだろうか。私は性格上話しかけられませんからww
ってなわけで隅っこでひたすら読書。せめて視界に入らないで欲しかった…ww
関係ないが、その時に飲んでいたオニオンスープが意外に美味しかったりする。
知る人ぞ知る場所に、珈琲なら100円、オニオンスープなら60円で飲める機械がある。
たまねぎの甘さがどうのこうのっていう紹介文だったから、甘かったら嫌だなぁと前から思っていたが、試してみたらコンソメスープっぽくてよかった。
これから空き時間はあそこでスープ飲もう…。


他に特に言うこともないので、昨日歩きながら撮った写真でも↓

ちなみにここは、通学路唯一の信号交差点。
ここをどう切り抜けるかでだいぶタイムが変わってくる。(私の登校は常にタイムアタック
信号が赤になった場合は、素直に信号待ちをするか、次の交差点まで進むかという選択肢が…。
次の交差点に行くまでに、そちらの信号が赤になるか青になるかというのも先読みしなければならないからな。奥が深い。
…ちなみに今日は足が痛む。トーシロにはお勧めできない。