http://d.hatena.ne.jp/yoshi01jp1/20041228

模様替えしてました。部屋のね。
模様替えというか、むしろ部屋替えなんだけど。
とりあえずもともとがL字型の子供部屋を3人で分けて使っているわけで、弟と部屋の交換したんだよね。

何やら去年も今の時期に部屋を片付けたらしい。日記をつけているとわかるが、考える事は毎年あまり変わっていないのかもしれない。
こういう季節なのだろう。鬱になったりと、パターンは一緒だ。
1年前の部屋の写真を見ると、今の僕はずいぶん広い部屋を貰っているのだと実感する。
そのぶん弟の部屋は狭くなっているわけだが。というか一番下の弟の部屋など無きに等しい。
別に悪いとは思っていない。むしろ全部自分の部屋にしたい。
きっと僕が出て行くのが、一番いいのだと思うが…。