歩いた。物凄く歩いた。こんなに歩いたのは久しぶりだ。
昨日チャリで学校に行き、そのまま送迎で自動車学校に行ったため、今日は必然的に徒歩で登校することに。
たまにはゆっくり歩いて行くのもいいなぁなんて思ったりもするけれど、荷物の多い今日みたいな時はきつい。
結局50分くらいかかった気がする。チャリだと10分ちょっとなのだから、ずいぶんスピードが違うんだなぁと実感する。
チナミニ、歩くのは遅い。別に急ぎたいとも思わないし。


そして自動車学校の帰りもひたすら歩く。
自宅まで送迎頼もうとしたら1時間待ちと言われ、学校に頼んでも同じ事を言われる。
ただ送迎の為だけに1時間待っているのは悔しいから、結構ですと告げ歩き始める。
国道に出るまでにもかなり時間が経ったように感じる。歩きと車ってこんなに速度が違うんだと実感。
国道を渡り(´・ω・)の家の前あたりまで行く。意外と遠いんだと実感。
細い道を通り学校まで行く。案外近いんだと実感。感覚がおかしくなってきた。
自分の自転車に触る。懐かしさを感じる。


チャリに乗って自宅へ向かう。自転車の速さを実感。自転車ってこんなに速い乗り物だったんだ。
重い荷物もカゴに乗るからかなり楽。坂道は辛いけど、やっぱり自転車はいい。
自宅がある住宅街の緩やかな坂道を下る。一瞬スケート場と間違えたかと思った。それほど道が凍っている。
なにやら自転車の運転は上手いらしい。絶対関東の人が走ったら3回は転ぶだろう道を行く。
途中交差点で車をよけようとして自転車が倒れる。もちろん自分は倒れていない。受身は取れる。
なんか妙に疲れた…栄養ドリンクが薄く感じた。あ、これは安物だからか。


今日も縦列駐車と方向転換をやった。
やはり2日連続でやれば覚える。駐車が楽しいとまで感じてきた。
そして内周のカーブを30キロで曲がる。教官は、ハンドル取られて危なかっただろ?と言うが、正直面白かった。
怖さを体験しなければならない所を面白いと感じてしまったから危険だ。まぁ、こんなことはもうしない。
そしてそのままスピードが乗った状態で40キロまで出す。止まれと言われすぐさま急ブレーキ。
後ろに置いておいたバッグは落ちるし、印肉やら何やらがいろいろ前にふっ飛ぶ。
正直あまり記憶に無いが、面白かったのは覚えている。路上ではこんな急ブレーキは使わずに運転しなくては…。
さて、明日からはまた路上教習だ。自主経路設定…面倒だが仕方ない。