今日も昨日と同様にアイスバーン状態。
まぁ、今日は特に学校が早く終わったりとかってのは無かったんだけどね。
車で送ってもらったんだけど、高校近くのT字路でズズっと滑ってそのまま校庭にダイブするかと思った。
エリシオンのスタットレスタイヤは新品だから効きが悪かったのかなぁと。


今日はタイヤ交換実習をやった。
こんなのたぶん東北だけだよな〜なんて思いつつ。この時間関東あたりだと何やってんだろ…。
そして、保守管理の学科なのに、タイヤ交換だけで1時間終わらせていいんだろうかとww
まぁ、寒かったけど比較的簡単だったからよかった。アレで1時間学科やったことになるんだもんなー。


で、その後はキャンセル待ちにより路上教習が受けられることに。
路上1回目は夕暮れ時、2回目も夜になったばかりで一番危険な時。そして3回目にして雪道&夜の教習だよ。
素晴らしく悪条件の中走ってるなぁ〜と。
狭い道は速度出すなって言われるからトロトロ行く。まぁ、下は雪だから仕方ない。
で、国道に出るも渋滞状態…。
本当はもっと遠くまで行く予定だったらしいが、このために近回りで終わることに。
なんていうか…国道行ったにも関わらず速度そこまで出せなかったな〜といった感じ。
まぁ…未だに減速チェンジが上手く行かないんだけどね。アレ、ちゃんと半クラッチ状態にしながら徐々に離さないとガクンガクン行くな。
後続車の方…マジすいませんOrz
右折のタイミングもイマイチわからなかったりして…。