今日はwiz国際情報工科専門学校の体験入学に行ってきた。
9時30分にみみすけと待ち合わせていたにも関わらず、起きたのは9時…。
慌てて超高速で仕度してパンと烏龍茶の缶を持って家を出る。
今思えば…周りからは変な目で見られてただろうなぁ…。
チャリでアップダウンの激しい道をダッシュしながらパン食って烏龍茶飲んでるんだから…。
普通の人だったら朝食は諦めるかコンビニあたりで買うよな。
まぁ、それがyoshiクオリティ。たぶん弁当でも食いながら走るぜ。(それは物理的に無理だ)


そんで実際の学校はというと…。
専門学校を舐めてました。っていうかめっちゃ面白そうなんだけど!
就職率も95%だし、見た感じだいたいがそういう情報系の仕事についてるみたい。
で、基本情報技術者試験はもちろんのこと、ソフトウェア開発技術者とか、いろんな試験も合格者多数でてるし…。
素で行きてぇwww
とりあえずこれからも体験入学があるっぽいから行ってみようかなって所。
情報系だけじゃなくて、自動車系とかもあるしね。A級ライセンスとか取れたらいいよな。モータースポーツ科…趣味的に行きたいw
みみすけなんてかなりフレンドリーに先生と話してたしね。たぶん、合格するぜ?w
それにしてもあそこ…個性的な先生ばっかだよなぁ…。
ゲームシステム科の人とかなんか見た目先生って感じじゃなかったな。いいおとこw
電気・設備科の人もグラサンでスキンヘッドとか…しかも顔に似合わず怖がりとかww
そんで今回見学した情報システム科の人も話しやすいしフレンドリーだし。ちょうどやっちゃんと話してるような感覚だな。
とりあえずいいところだった。


それにしても今日は暑いね。ありえないよこの暑さは。マクドがやけに混んでたのもクーラー目当ての連中が集まってくるからだな…。
しかしなぁ…なんでポテトって高いんだろ?ハンバーガーなんて80円だぜ?チーズバーガーも100円で食える…それなのになんでポテトは高いんだ!!
絶対ハンバーガー食ってたらポテト食いたくなるっていうのを狙ってるよな…畜生。
そうそう。ソフトクリーム食べた後って水飲みたくならない?アイス屋の横でおいしいミネラルウォーター売ったら儲かりそうだ…。
(´・ω・)にはお前だけだって言われるけど…。皆、水飲みたくなるよね??
関係ないけど…緑茶にちょっと甘みを加えたような、抹茶アイスよりも甘みを抑えたほんのちょっと甘いくらいの飲み物あったら売れそうじゃない?
お茶の苦さに控えめの甘さが見事にマッチして…あ〜いい!! 飲料メーカーの人にアイデア売れないかな?www


そんで終わってからはアニメイトに寄る。
なんで女性下着売り場の横にこんな店入れるんだろうねぇ…。
思わず、タカ坊に何色が好き?とか聞いちまったじゃねーか。水色だってよ。あ、あくまで好みの色の話ね。このみの色の話じゃねーぞ??
そこでこの前言っていたストラップを見つける。
なになに…?  To Heart2 ストラップ <瑠璃&珊瑚>
双子だけかよ!!Orz
チナミニ日大のAO入試と重なって行けなくなったI'veのライブチケットは午後には売り切れてた。
やっぱり…人気あるんだな。


そして帰り道…。ここ最近いつも疲れていたのだが、今日もやはり疲れて倒れそうだった。
最近郡山方面へ出る最短の道を見つけたから、帰りもその道から帰る。
いつも(´・ω・)と帰る時なんかは須賀川に入るまで国道走ってくんだけど、今日はマジで倒れそうだったからなぁ…。
そこの道の坂とかチャリ押して歩いてたし。いつもは意地でもチャリに乗っていくってのに…ダメダメだな。
そんで家に着くとかなり大粒の大雨が…。雷も近くに落ちて凄かったし。
一瞬電源落ちたしね。おかげでゲームもセーブ地点からやり直すハメになっちまったし。そろそろいいんちょクリアしそうなのに。
それにしても凄い雨だった。おかげで少し涼しくなったけど…。もうザーって音しか聞こえなかったくらいの勢いだった。
こういう時って、わざと雨に打たれなくなるよね。自転車で辺り1週してそのままシャワーでも浴びようかと思ったくらいだ。


この日記見ててもそうだが…やっぱ僕ってどうでもいいこと好きだよな。
今日もアニメイトでタカくんに不思議な顔されたし。何言ったんだか僕は覚えてないけど、きっと常人から見れば変な発言だったんだろうなw
秦太郎の、こいつは”豆もやし”だから仕方ない。みたいな助言もタカくんに通じてたかどうかは謎だがww
まぁ、アレだよ。豆もやしって豆なの?もやしなの?とか、そういうくだらない事ばっか言ってるって意味よ。うん。
決してもやしっ子とかって意味じゃないぜ?もちろん萌やしっ子でもない…。あ、変な漢字に見えるかもしれんが、実際”萌やし”で合ってるんだからね!ww


最近どうも早起きだ…(´・ω・)は久しぶりに昼まで寝てられて気持ちよかったとか言ってたけど、僕は明日も部屋の片付けの為に早起きかな。
昼はどこか食事に連れてってくれるっぽいから。午前中にベッド移動くらいは済ませないと…。


そういえば…危険物取扱者の免状が届いた…。
これでSSでバイトとかした時に給料が上がるな。
しかし…写真が気に食わない…。願書の写真が使われるなんて知ってれば…もっとマシな写真用意したのに…。
28歳までこの免状か…ww
ま、学生証以外に身分証明書の類ができたから良かったよ。学生証は使えない所とか…。別に 行かないし 買わない けど ね。
あ、でも18歳になるころにはGTAの新作が出てるかも…。 とりあえず、学生証以外の身分証明できるものは、重要かもしれない…。