今日から夏休み。のはずなのだが…課外授業のためにいつもとかわらない時刻まで(8時40分)に登校しなければならない。
全然休みって感じじゃねーよ畜生!
しかも朝ちゃんと起きれなかったしね。40分開始のところを35分に家でたし。学校着いてからも教室寄ったりしたから10分遅れで到着。
(´・ω・)よ、待たせてすまん。
んで英語の課外を3年生になってから初めて受けるも…まぁ、あの人らしい授業だなぁと言ったところ。役に立つような立たないような…。
まぁ5日だけだからちゃんと行くつもりだよ。僕は…。
んで数学の授業からみみすけも合流する。
はっきり言ってマジ意味わかんない。先生は誰を対象に課外をやっているのか。まず、あの説明では進学コース以外の連中が理解できるわけない。友人に教えてもらってなんとか基礎はわかったものの…。
かといって進学コースの人からしてみれば、復習を永遠とやっているわけで。面白いのだろうか…。
とりあえず数学はちゃんと教科書を買わないとだめなのだろうか。というか…進学コース以外の人があの課外を受ける意味はあるのだろうか…。
うーん。まぁ5日だけだからちゃんと行くつもりだよ。僕は…。


そしてその後に三者面談をやる。
予想していたよりもはるかに軽いものだった。志望動機とかいきなり聞かれても大丈夫なように学科の説明とかも見てきたんだが、そんな質問はされなかったな。
何やら評定平均4.1だと思っていたが、4.2になってたっぽい。ありがたいな。
AO入試では、オープンキャンパスで研究室とかを良く見てきて入りたい理由をちゃんと的確に説明できるようにしておかないとな。
がんばってAO入試で合格できるようにしないとな!(´・ω・)、みみすけがんばるぞ。


そして何やら今日の部活は午後3時で終わってしまったため…(ホントは2時終了予定だったらしい)みみすけ、タカくんと一緒にリサイクルショップに行く。
僕っていつも付いていくくせに何も買わないんだよな。っていうか、いつも何もやってないのに誘われるしね。そんなところはありがたい。
んでいつものようにみみすけに1000円を貸すハメに。あいつ今日で財布の中身全て使い果たしたからな…。貸した1000円含めて比喩じゃなくてマジで1円もなくなってたし。
まぁ…流石だな。金持ちは違うよ。ケッ。
っていうか僕が呼ばれる理由って…金借りる為とかじゃないよな?まさかな。マジ、そういうヤツ吊るしたくなるくらい嫌いだ。
で、その後にyoshi宅で遊ぶ。皆お疲れのようだったな。緑茶缶と氷りいれたコップ渡したら非常に喜ばれたしw
そしてポップンやったりみみすけから買い取った大量のMDを聞いたりしてた。
片づけがちゃんとされてなかったって理由や、ベッドの位置をずらしたって理由もあるかもしれないが、みみすけは僕の部屋はあまり気に入らなかったらしい。壁ならあの広さでもいいが、上が空いてて棚で区切ってるとどうも威圧感があるとか。
まぁ…確かにそんな感じはするな。(´・ω・)は気に入ってくれたんだがw
とりあえず夏休み中にはまた模様替えする予定だから、そうしたらまた印象変わるだろうな。いろいろ試してみるかww


で、情報技術検定1級が受かってたみたい。C言語とかぬるぽ教師から教わっただけだから不安だったけど、そこは頭脳でカバーしたぜw
特別勉強したってわけじゃないしな。やっぱ想像力を豊かにすればあの程度のプログラムは解けるわけで…(・∀・)ニヤニヤ
そして、ジュニアマイスターシルバーっていう全国工業高等学校長協会が発行してる賞があるんだけど、工業系の資格などを取るごとにポイントが加算されていって、30ポイントに到達するとその称号がもらえるってシステムなんよ。
今回の情報技術検定1級は12ポイントもつくから、余裕で30ポイント超えられたんだよね。資格取った日にちとかいろいろ調べて申請しとかないとな…。
これでAO入試でアピールできるモノが増えたぜ。良かった良かった。
何気に基本情報落ちてから立てた目標である、これから1学期内に受ける資格・検定試験は全て合格するっていう目標は達成できたかな。
この調子でがんばらないと!イケイケ由乃!ゴーゴー由乃


そして弟(虎)の成績が出たわけで。僕が勉強教えているからにはそういうのも気になる。
数学と英語をメインで教えてるんだけど、英語は素晴らしい出来だった。しかし数学が…Orz
なんでダメだったんだよ!っていうかちゃんと出来てなかったのか?提出物は出したか?教え方は悪くなかったはずだ!!
まぁ、2学期は失敗を生かしてがんばって欲しいな。そして僕は学期末のボーナスを貰う。弟は、”英語の成績”は良かったからね。
これでI'veライブのチケット買ってもコミケに使う金が出来たよ。良かった良かった。まぁ…それでも金欠には変わりないんだけどね。
イーバンクに口座作ろうと思う。何かいい小遣い稼ぎ方法教えてくれ…。


電車男…なんか微妙だったな。1・2話は最高だったんだが。
まぁ、今回こういうふうにしたのであれば、4話は面白くないとダメだな。さて…どうなることか…。