終わった…1学期が終わった…これで夏休みだ…。
やっぱ1学期最後の日くらいゆっくり登校しようかなぁ〜なんて思ったのと、レンズを透さない目で景色見ながら登校しようかな〜ってのでメガネをかけずに登校してみる。
まぁ、少しはゆっくりだったのかもしれないけど、いつの間にか必死にこいでるんだよな。急ぐ必要もないのに。結局開始時刻15分前くらいにチャリ置き場についた。
いつもこれくらいのゆとりがあるといいかもしれない。で、登校中くらいは裸眼でもいいかなぁなんて雰囲気。
小学校の時は授業中だけ。中学校低学年の時は登校時と部活以外。中学校高学年で登校を除く全て。そして高校に入ったら寝るとき以外はずっとメガネかけてるからなぁ。
やっぱり入院してるときは点滴つけてるのが普通なのと一緒で全ては慣れなんだよね。でも、やっぱり無いほうがいいし。
登校中くらいは裸眼で景色をみよう。決めた決めた。目の運動にもなりそうだしね。あ、でもただでさえ危ないのに…危険かな?w


1学期最後の日と言う事で、終業式やら表彰伝達式やら校歌練習やら…めんどくさいものが多かったよ。
校歌練習は珍しくマジメに歌ったけどね。今度カラオケにリクエストしとくかなぁって感じだw
んで表彰伝達式では軽く寝る。しかし拍手をすることは忘れないんだから…偉いよな。
で、肝心な終業式はというと…。正直どうでもいいよなああいうの。校長の話とかいらないし。でも、まぁあの校長嫌いじゃないな。なんとなく…。
んで終業式の後に離任式がある。何やらいつも”おはようございます”と敬語で挨拶してくれていた人が居なくなるらしい。やっぱ敬語で挨拶されると気持ちいいな。いい人だと思うよ。


放課後には情報電子科の中学生一日体験入学の準備をする。
僕の担当はMCR(マイコンカーラリー)と学科説明のプレゼンをやるんだけど…。
MCRとか僕のマシン以外は皆ぬるぽだしね。特に木寸上!お前中学の頃からやってたんじゃないのかww
ま、僕のマシンは大会出場してからほとんどいじってないからな。動いて当たり前なんだけどね。夏休み中には本体ちゃんと作らないと…。
そういえば…29日の体験入学が終わるまで本体には手付けられないって事になるよな。本格始動は8月か…。
ちなみにプレゼンはというと…未だになにもやってない。ちょっと危機感を感じる。


で、さ。折角明日から休みだってのに課外授業でいつもどおりに登校だって。ふざけてるよ。
あ、別に赤点とかとったわけじゃないよ?進学課外だからね。まぁしゃーない。
2年生の頃よりも1時間減ってるから楽っていえば楽なんだけどね。とりあえず前半4日は課外…やらないと。
しかも何気に明日は三者面談だし。もう嫌や…だれか助けて…かゆ…うま…