おにごっこ面白いねっ!
昨日もやってたんだけど、今日も体育の時間に凍り鬼をやる。
持久力も大切だし、瞬発力も大事。おまけに頭も使うしチームワークもかなり重要。
こんなにいいスポーツはないだろう!!w


稲Tに、「yoshiくんが意外に速くてびっくりした」とか云われたが、なめるなよww
FPSで鍛えた頭。
弟との戦いで得た避け。
中学生になってまでやっていた校内鬼ごっこでの実践力。(これが原因で病院送りになった友人が2人ほどいるので、良い子…もちろん悪い子も真似しないように)
やはり鬼ごっこって好きだなぁ〜ww
今度のオフ会(というかぬるぽ集会)は皆で凍り鬼か?
yoshi宅付近の住宅街あたりでwww
まぁ、体育の選択種目で鬼ごっこができればいいんだけどね。先生に言ってみるか…ダメだと思うけど。


ってなわけで新しいゲームを考えてみた。
その名も”缶蹴り凍り鬼”(そのまんまやん)
まず、缶(というか蹴れるものなら立たなくてもなんでもいい)を1つ準備する。
そして、鬼側チームと逃げチームに分かれる。
鬼側チームは、逃げチームを全員タッチして凍らせたら勝ち。
逃げチームは準備しておいた缶を蹴ったら勝ち。
逃げチームは鬼側チームにタッチされるとその場で凍り(Orz←こんな状態で)、味方のタッチがあるまで動けない。
こうすれば、ただの凍り鬼よりも、逃げチームにも目的が出来て面白そうだなぁと。
逃げるだけじゃなくて攻めに行かなきゃならないから夢も広がりそうだし。w
缶の数、両チームの人数の割合、缶に鬼が近づける距離なんかは人数に応じて考えるといいかも。


テスト1週間前らしい。
部活が無かった。課外授業も無かった。
なんかヤバイ気がする。検定も近いし。
ってなわけで放課後は(´・ω・)、みみすけ、他1名の4人でベランダで雑談してた。(ちなみに他1名って稲Tの事ねwww)
部活無いのに1時間ちょっと話してたからそこまで帰る時間は変わらないという事実。
正直部活無くしたり昼休みの体育館使用を禁止したりしても意味無いと思うんだよね。(課外授業が休みな事だけは大いに意味があるw)
まぁそんな感じでマターリできたから良かったかなと。
いろいろな話が出来たし。聞けたし。
”brさんに好かれる”っていう言葉は、違う意味でリアリティがあるとかね。w
ウニくんのメールは顔文字使いまくっててキモイとかね。w
まぁ、最近私も顔文字使ってるけどね…そしてさりげなく、語尾に”っ”とかつけるのはキモイとかみみすけが云ってたけど、それも最近使ってる気がするし。(現に今日の日記の冒頭でも)
yoshi=(br+ウニくん)÷2+α−β なのか!?ww


こうやって皆で話してるだけでもすごく楽しい。
卒業したくないなぁなんて最近本気で思ったり。
よし、今ある貯金はゲームなんて買わずに免許取る為に使うぞ〜。みみすけ、来年はすぐ免許とろうな。
皆で車でどこか出かけたい…。
やはり知ってる人が運転する車で行くってのは融通きくし面白いだろうしね。


とりあえず放課後のベランダは好き。