約半年ぶりにGMやった。ゲームマスターって元々TRPGから来た言葉だよね?
まぁそんなことはいいとして…。
毎回僕がGMやるときは脳内で描いたようにすすんでいってたから今回はかなり焦った。
ここまで思い通りにならないとは思ってもいなかったしね。
大丈夫なのか…このままで。
まぁ、私はもう知りません。他人の作ったシナリオを代理でやってると思い込んでやらせていただきますww
ちなみに敵データも攻撃と回避だけはGMがサイコロ振るほうが数値の幅が広がって良いですね。
しかしまさか4レベルのなめくじで瀕死になるやつが出るとは思わなかった…。
ウチのPTの平均レベルは7超えてるし…アイテムもたくさんあって普通よりはるかに強いはずなのにな…。