ゆっくり寝てた(またかよ)
とりあえず今日は書くこともほとんど無いしTRPGのセッション考えたいから軽く書こうかな。
タイトルは別に部室のPCのスクリーンセーバーとは一切関係ありませんから。(意味深)


久しぶりにナイトファイアをやってみた。弟と。
兄弟居るとこういう時に便利だわ。お互いヒマな時は。
久しぶりにやると面白いね。
そして今まであまりやっていなかった生き残りルールをやってみる。
ライフポイントを2にして”007は2度死ぬ”と言う事で2回死んだら負け。
NPCも入れてるから先に2回死んじゃうと、相手(2P)が死ぬor勝つまで見てなきゃいけないんだけど、どんどん敵が2回死んでいってフィールドから居なくなっていくのがいとおかし。
最後の一人にならないと勝てないってのが面白いね。バトルロワイアルって感じ。


そこで例のスピーカーで007の歴代映画テーマ曲(&ダイ・アナザー・デイのサントラ)を流しつつテレビのほうでゲームの効果音を流してやってたんだけど、
N64ゴールデンアイとかPS2のナイトファイアとか…007ゲームのBGMってすごい映画のテーマ意識してるんだなぁと。
あ、これサイロの音楽に似てる!とか、これはスカイレールの音楽に似てる!とか…。
聴いてみると面白かったりする。


関係無いがARIAって2005年アニメ化予定なんだ。
それまでに原作読まないと…。