恋の抑止力

正しいか間違いかとか
本当か嘘かとか
事実か虚実かとか
良いか悪いかとか

そんなことは関係ない

その時感じた感情は元には戻せない
そう感じたという事実は消すことは出来ない

たとえ勘違いだったとしても、事実と異なっていたとしても
一度感じた思いはなかなか消えない

知らぬが仏
何も知らなければ幸せなこともある
どんなに真実と違っていても、その真実に気づきさえしなければ、何もわからない
知らなければ何も無かったことと同じ

でも、少しでも自分の知らない部分が見えてしまったら、
全てを見たくなってしまう
それがどんなに辛い事であろうとも

もしかすると自分の思い違いかもしれない
勘違いかもしれない
その事が証明されない限り、疑いの心は消えない

真実が真実だと証明される事を願って生きていくしかない