猪苗代までドライブしてきた。メンバーは僕、みみすけ、秦太郎。
1週間後のぬるぽ集会の買出しに行くはずが、いつの間にか下見に…。
やっぱりこういう当ての無いドライブとかは少人数のほうがいいね。気の合う人限定で。
っていうか、この3人で話し合えばすべて解決するって面子だからなぁ…ただ自然と戯れてるだけで満足いくメンバーだし(笑)
で、ドライブメインって感じだったんだけど、湖はこんな感じだった。


結構綺麗だったよ。泳ぎたいくらいだった。


まぁ問題はこの後…。
とりあえず猪苗代駅のほうに行こうと思ったら道を間違えて林道へ…。
49号線と反対側のほうからできるだけ湖に近い道で猪苗代湖まわろうとするとヤバイね。とてつもない峠道を通る事になる。
草木が生い茂って視界は悪いし、道幅はすれ違うのが大変なくらい狭いし(まぁ対向車なんて来なかったけど)、落ちたら死ねるようなカーブにもガードレールなんて存在してないし、路面状況もガタガタの場所あるし、落石も普通にあるし…。
そんな道が10キロも続くんだよね。やばすぎw その間1台のクルマともすれ違わない時点で、もし何かあったらその場で助けが来る期待もできないし…。
で、わりと山の上のほうで、草の合間から見えた景色がこちら。

写真じゃなんともだけど、すごく気持ちがよかったよ。
ただ、さすがの僕でもナビが無かったら不安になるような道だし…普通の人は無理しないほうがいいと思う…下手したら帰ってこれないwww
また行きたいな♪←おい


なんだかんだ言って下見で満足してしまったというか、これ大勢で行っても微妙だという結論に…。
結局去年どおりいわきか〜的な流れに…ww
というわけで入水鍾乳洞あたり行ってみようかと←いわきじゃないじゃん
流石に足まで水に浸かるような場所じゃ一緒に行く人選ぶからなぁ…コイツらなら問題ないw
あぶくま洞も近いっぽいから場所確認しとこ〜。ゆっきー一緒に行こうぜw