とりあえずGORILLA ATTACK1曲はコピった。
コピったとは言っても、実際ドラムって打つまでなんとも言えないんだよね…。
ギターやってる友人によく、「上手いね、すごい練習してるの?凄いな」みたいなこと言われるんだけど、実際はまさに今打ったものがはじめてだったりするんだよねw
いくら家でエアドラムしてもイメージトレーニングにすぎないからね…。
それでもある程度はカタチになっていくんだから凄いことなんかな。
その証拠に、ライブ本番になるまで完璧な演奏にはならなかったりする。
もちろん、ライブ後に新たな発見がある場合もあるけれど…というかそれがほとんど。


で、くるりのほうは、赤い電車ワンダーフォーゲルという選曲だから、なんていうか、ドラム微妙なのよねw
どっちもアレンジ的なものになっちゃうから。他とうまくマッチするか心配だけど、考えてみようと思う。
個人的には、あんまりスピードあるドラミングはやめて欲しいんだけどw
あとは、タムが沢山はいったフィルインとかもわかんないw
こんなんかな…と雰囲気で、聴いて叩いていくうちに徐々に似てくるかな…って感じ。
要するに、コピって1回くらい合わせて本番とか、辛いんですよww


しかし…考えてみりゃドラムの叩き方おろかスティックの持ち方すらわからなかったなかで、よくここまで成長したなぁと。
1年もたってないのに、ある程度ドラムの音を聞き分けられるようになっただけ、よしとするか。