TRPGとかさ。創作とかで好きな人居ないのかな?
面白いのにやる機会があんまりないし、とっつきにくいものだからねぇ…。
人が集まるサークルとか仲間内とか、やってみるといいと思うんだけどなぁ。
実際MMORPGなんかと比べれば100倍面白いと思うんだが。ソードワールドRPGしかやった事無いけど、わりとこのシステムはやりやすいしね。


で、久々にGMをやる。もうシナリオ作成に苦労したね。アイデアが浮かばなすぎw
高校生の頃の柔軟な頭が、最近のつまらん作業的な授業やら、期限に縛られるサークルやらレポートやらのせいで失われた感があるね。
TRPGのサークルとかあればなぁ…作るっていってももう2つも入ってるからなw
誰か作ってくれ。入るからwww


結果はというとわりと自分なりに良くできたと思う。
まぁ、プレイヤーキャラクター(PC)一人殺しちゃったんだけどね。
自分がGMやってて初めてPC殺したかもしれん。今まではせいぜい気絶までだったけど。(全滅させそうになったことはあるけど)
まぁ、実際あれはやろうと思えばもっと大惨事にすることもできたろうけど…。
何が起こるかわからない。全てはPLの選択と、GMの思考、そしてダイスの神様にかかってる。
TRPGの楽しさはこれだろうね。GMの思ったとおりにコトが進むほうが珍しいからね。


さて、次回も僕がGMだ…どうなっていくのやら…。