灯台下暗し…うーん。この言葉もイマイチしっくりこない。
目覚まし時計を探して、ベッドの上、下、床も調べて部屋の外までも調べた。
結局見つからなくて諦めかけたときにコタツの上のいつもの位置で発見。
何回も見ていたつもりだったのに…そもそも探そうと思う前にそこを見るだろうと。
ベッドの上に置いたと思い込んでいたせいで、本来なら見えるものも見えなかったんじゃないかなと思う。
探し物だけじゃなくて、考え方とか、人の気持ちとか、そういうものに対しても言える事なのかな。
思い込みのせいで見えるものが見えなくなる。感じる事が感じなくなる。
In this Craziness, Uncertainty.


今朝も龍を学校まで送る。
何やら朝から体調が悪いらしく、雨だったからちょうど送ってってあげられて良かったんじゃないかななんて思ったり。
「遅刻しそう」なんていわれるから、ちょっと急いじゃったけど。
「もうここまでくれば遅刻しないから大丈夫だよ」こんな事言われるってことは、やっぱり乗ってて急いでるってわかったのかな。
昼ごろになって龍から電話がある。体調が良くないから迎えに来て欲しいと。
結局明日も朝送るんだろうな。体調どうこう以前に雨だろうし。
案外朝のドライブも好きだし、早起きできるからいいことなんだけど。


大学まで1週間をきった。
なんでこんなに嫌なんだろう。
入学試験1週間前みたいな気分。ホントに辛い。
この時間が辛い。1時間1時間と、時間が過ぎ行くだけで辛い。
もう今日は寝てごまかそう。
やっぱり、月曜鬱だと引きずるね。物凄いイベントでも起きない限り消えないな…。
それこそいきなり女の子と一緒に住むことになった!とかそれくらいの事が起きないと。
明日はみみすけがフェアレディZで迎えに来てくれる事を祈る。