最近やけにリアルな夢をみる。
冗談抜きで夢と現実の区別がつかないからね。
普通に生活してても、部分部分での夢の記憶がリアルだから、「これって夢だっけ…それともほんとにあったことだっけ…?」って悩む事もしばしば。
例えて言えば、最近の話。
1.リンスが容器いっぱいにあって、たっぷり使って髪を整えた記憶。
2.その記憶があった状態で、父親にリンスがきれてるけど新しいの無いか〜って言われた。
3.そしてその記憶があった状態で、普通にリンスを使って髪を整えた。
この3つの記憶がある状態、これが今の記憶。1つめと2つめが矛盾してる事と、3つめにちゃんと自分が沢山あるリンスを使った確かな記憶があることから、1つめ若しくは2つめのどちらかが夢だったという事になる。
今思い返してみると、正しければ3つめの記憶は2つ目の記憶の日と同日だったと思うんだよね。
そうすると1つめが夢で2つめの記憶の「父親が使ったときにリンスが無かった」の後に誰かが詰め替えて、自分がリンスを使った3つめの記憶の時には沢山リンスがあった。って考えるのが一番有力かも。
とりあえずこんな推理しなくちゃならないような記憶が沢山…。まぁ、他に言ってみろって言われても関連した出来事に出会わないと思い浮かばないんだけど。


テストの話。
基礎の化学。微妙。元素記号周期表!?みたいのは完璧だし、なんとかなったかなぁとは思うけれど。
計算問題とか頭に入ってなくて全滅だし、もしかしたら\(^o^)/な可能性もある。
コンピュータ入門はゆんゆん高校OB舐めんなよ!って感じの内容だった。
まぁ、でも普通高校の人から見たらちょっと難しいかもな〜って印象。わかりにくい問題文多かったし。
運が良ければ全部正解だな。自己採点なら満点だ。


明日は経済学…。
これはこれでなんか語句を説明する問題やら何やら出るから覚えなくてはならない。
もう、暗記は嫌なんです(>_<)
いいじゃんノート持ち込み可だって!ちゃんとマジメに聞いてるんだから。


明日はクルマで登校しろとの命令が…。
停められる場所あるかなぁ。あのクルマ目立つからね…。