ヤバイ。やばいぞ。もう0時30分だ。昨日アレだけ早く寝ると言っていたのに…。
さっさと書いて寝よう。明日休みだからそこまで急ぐ必要は無いのだけれど。
あーめんどくさい。


ドイツ語の時間の流れの遅さにびっくりだ。40分頑張ったがもうダメ。目薬さしてなんとか耐えて、その後もフリスク食ってなんとか…。
何故か眠気に襲われる。そこまでつまらないという感じでもないのだけれど…。
それに比べて何気に経済学は面白かったり。テストはどうだか知らんけど、授業的にはわりとオススメ。
そしてラストのプログラミング基礎はUNIXを使った。
なんていうかもうくわー。難しいね。端末起動したときは会津大学を思い出したけれど。
コマンドとか全部覚えられる気がしない。使っていくうちなら覚えると思うけれど、テストのためにとなるとそれはまた別問題。
バックスペース(とそれに対応するキー)がemacsで使えないのが難しい…使えるのかも知れないけどまぁとりあえず今は知らない。
なんか家じゃ出来ない宿題も出されたし…。くわー。


そういえばこのノートPCにしてからタイピングゲームとかやった事ない。
久々にやってみたらランキングは更新できた。
http://neutral.x0.com/home/ghost/index3.html 2006/5/27/1:06現在290位ですわ。
ただ、なんか打ち方がデスクトップっぽい打ち方に変わっていてショック。
やっぱり指を必要以上に上げる打ち方になれてしまっていて思うように効率よく打てなかった。
ノートだとかなり速く打てると思ってただけに残念だ…。
まぁ、練習する気とかは無いから上達しないけどねw