朝メールで起床。久しぶりに午前7時代の表示とCメールの着信を見た。
たまには早く起きるのもいいかもな〜なんて思いつつ9時まで二度寝
その後窓を開けて毛布を干し、そのまま外の景色を眺める。
何気にベッドに座ってちょうどいい高さに窓がある。朝こうやってゆっくりするのも気持ちいいな。


そんで冷蔵庫を見るとケーキの箱のようなものがある。
まぁ、そんなものがあれば気になるわけで…手にとってみた。
そうしたら箱のふたに「食べるな!龍ちゃんのものです。」とか書いてあって弟ながら不覚にも萌えたwww
で、弟とあのテトリスをやったわけだが…。何気に2人対戦だと面白い事が発覚。
明らかに4千いくら出して買うレベルではないが、あれはあれで面白い。
MSNメッセンジャーのゲームアプリもこれくらいのクオリティのモノ出して欲しいよ。
まぁ、最近(´・ω・)ともマインスイーパーでいい勝負できるようになってきたからいいけど。…あれは運だな。


母親が居ないために基本的な家事は分担しなくてはいけない。
無論暇な僕がある程度やるハメになるのだが…w
しかし普段やらないことやると最近の技術の進歩に驚かされるよ。
だってさ、やることを単語で書くと、「食器洗い、炊飯、洗濯、風呂の準備」って感じでいかにも家事やってますって雰囲気じゃん?
でも実際は、
食器洗い⇒食器洗い乾燥機に入れてスイッチ
炊飯⇒米洗って水入れてスイッチ
洗濯⇒洗濯物を洗濯機に入れてスイッチ
風呂の準備⇒浴槽軽く洗って自動スイッチ
もうさ、最終的には全部スイッチにいくんだよね。一昔前は考えられない事だろうし、これからも考えられないくらい進歩していくのかなぁなんて思ってしまう。
明日は洗濯物干さないと…あ、これは手動か。


久々にポルノグラフィティを聴いてみたらやはり好きだということに気づく。
昔の曲のほうが良かったような気がするなぁと思う。今のも好きだけどね。
一度好きだと思ったものって、飽きてもある程度日を置いてみると案外また好きになるんだよね。
っというわけでマリみての新刊が3月末に発売らしい。前作は、話が進んだ感じはしないものの、ラストは僕の好みの終わり方だった。
(´・ω・)の日記見て思ったが、ホント面白いのかどうかの判断もよくわからなくなってるんだよねw
それだけ自分の中に入り込んでいるのだろうが、正直凄く面白いとも思えない。しかし読めるんだよね。今月末の新刊でまた良い気持ちにさせてくれる事を期待する。


あ、ホントどうでもいいけど今日は(´・ω・)の誕生日っぽい。
別にお祝いメール送るために日付変わるまでケータイいじってたりなんてしてないよ。うん。
誰か誕生日プレゼントに剣道の籠手か有明海苔でも送ってやれ。