今日は一日自動車学校で教習受けてた。まぁ、昼には一旦帰ったりしたんだけどね。
んで午前中は学科を受ける。感想は…わざわざ教えてもらうような事でもないよなぁって感じ。
先生が軽く面白かったからまぁ良かった。w


で、午後は2時間車乗ったんだけど…。
予想以上に難しいのね。学科とは大違いって感じ…。
発進はなんとなくわかったんだけど、アクセルが思ったより敏感で、踏んでないようなものでも結構踏んでたりね。
っていうか自分が車動かしてるっていう感覚じゃなかったよ。
左側の白線に30センチほどあかせて、左斜め前のポールにも30センチほどあかせて駐車させるようなのやったりしたんだけど、それもかなりムズイ。
どうしても遠く見て思った位置に止めるのが難しくてさ。一応出来たんだけど、次一発で出来るかと言われると無理そうだ。
後は前で止まってる車を車線変更してかわしたり、ギヤはサードまで入れた。
最初はこんなもんだよねぇ?徐々に慣れてくるんだよねぇ?心配だ…。


昨日やった適性検査の結果が返ってきた。昨日はヤバイみたいな事言ってたのだが、結果は…。
「運転に適しています」とのこと。どうやら速く沢山やればよいというものだけではなかったらしいな。
しかし1つだけ問題点が…。
何やら自分をよく見せる傾向があるらしいwww
地味な運転を心がけてください。特に同乗者のいる時はついカッコよくしたくなるものです。鵜のまねをするからすといわれぬようにしてください。
だってよw 畜生ww