今日は久しぶりにオフィシャルな課題研究があった。
昨日何故か上手く走らなくなって悩んでいたんだけど、がんばってプログラムをいじってギリギリ1周出来るくらいに仕上げた。
そしてその後の放課後の課題研究でプログラムと車体を調整して、ノーミスクリア達成に成功。
なんだかんだ言ってK山先生のタイムリミットには間に合ったよ。第一目標が達成できてなんか凄く嬉しい。
次は大会完走⇒決勝進出⇒全国大会進出 この流れで行きたいと思う。3人+観鈴ちん*1で全国行くぞ!
ちなみにラップタイムは約25秒(約しちゃマズイところだが、正確には覚えていない)。
今の所ベストラップは木寸上の19.3秒…だったかな。僕のマシンもまだまだ改善の余地がありそうだ。
カーブの速度をもう少し上げる事を考えてがんばってみる。
心配なのはクラッシュで破損したセンサ基板を繋ぐアクリル板を新しいものに変更したとたんに走らなくなった木寸上のマシン…。
また一から調整やりなおしらしいね。人のふり見て我がふり直せ。ちゃんと板の型とっておかないと…。


そんなわけで今日は早めに帰宅。
久しぶりに6時前に帰ったな〜って感じ。帰り道はホント久しぶりに木寸上と語り合えたしw
K山先生といい、木寸上といい、やっちゃんといいイイ奴ばっかだよな(失礼)。
そんな中今日で情通部顧問の一さんがゆんゆん高校から居なくなることに。
大学に研修に行ってくるらしく、また戻ってくるかもしれないみたい。まぁ、その時は卒業後だから卒業式は無理だろうけれど。
10月7日にはまた学校に来るらしいから、今日何も言えなかった人はその時に何か言っておくといいよ。
どうでもいい話だが、担任の電話番号は知らないくせに、一さんとやっちゃんの番号は知ってたりする。
…やっちゃんに関しては住所から誕生日までww 年賀状だすかな。


ってなわけで明日は入試だからそろそろ風呂入って寝ようかな。
がんばってくるので応援よろしくね♪

*1:何度も言うが後輩のニックネームw