yoshi01jp12004-10-19

ごきげんよう
とりあえず昨日までの事を語るか。
ま、試験終わってから東京の告別式会場まで行かなくてはならないということで…。


基本情報技術者試験。とりあえず受験したのだが…。
まぁ午前問題はあと少しで合格か…もしかすると合格してるかな?くらい。
午後は…ぬるぽ
ということで、2時25分に会場を抜けてバス停まで走る。
ちなみにバスは28分。コレに乗れなかったら3時28分まで待つハメに。
そうですよ。田舎ですよ。これでも多いですよ…。
最寄のバス停は一日バス三本ですから!!残念!。


ま、後の新幹線のことを考えてもこの時間がベストだったんだよね。
で、なんとか乗れたわけ。
しか〜し。バスの料金がわからん…。
都内のバスしか乗りなれてないからな。定額制でないバスはなかなか…。
どうやら整理券に書かれている番号と前の画面を見れば料金がわかるようで。
とりあえずその金額を用意していたら…。増える増える。どんどん増える。
当たり前やな。走ってるんだからバス停が直前になるまで金額がわからない。
ま、しばらくしてその仕組みを理解し、マトモに払ってバスを降りる。アブネ…。


駅に着いたのはいいが、まぁ予定通り新幹線出発まで時間があるわけで。
とある店に立ち寄る。まぁ、これも予定だったのだが。
目当てのbookとCDを探し、買ってから時計を見てみると…。
ヤバイです。新幹線あと5分です。
ホームまで疾走。案外距離あったので。
変だよな。ここらへんの学校の制服来た野郎が休日に新幹線ホームに向かって走ってるんだから。
ま、下見など全くしてなかったのだが、まぁ普通に乗れたな。ホームに着いた時には新幹線がすでに見えてたがww


ま、そのまま大宮に着き埼京線で板橋へ。
しか〜し。新幹線から埼京線に乗り換える時に切符をとり忘れる…。
だって2回目の改札機って大概切符出てこないじゃ〜ん。
ま、気づいたのは埼京線のホームについてからだからしゃーない。
そのまま乗ることに。
板橋の駅員さんが親切だったので、現地で大宮までの料金を払えばすんだ。
ま、料金など信用問題だからな。大宮から買ってあるんですよね?って聞かれたけど、素直に買ってません。って言いましたよ。
その後会場まではすぐに着いた。思っていたより近いな。


とりあえず長くなるからここら辺で今日は終了。また明日の日記にでも書きます。


ちなみに今日の写真もうちの車。
117クーペ。いすゞです。
70年代後半の車だったかな。まだまだ動きますよ。
主に父が出勤に使います。
結構イイ車なので、わかる人は訪問してくると117ですか〜とかいろいろ言う。
おそらく動かなくなっても置いておくだろうな。