Hey!
とりあえず今日も休みだったよん。
修学旅行の代休だから、たまたま同じように代休だった母親以外は皆家に居ない。
やはり居ない方がゆっくりやすめるよ(笑)
そんな話しをしてました。


で、なんだか家を建て増しするかもしれない。
1階を広くするとか。まだ詳細は決まってないんだけどね。
それで家の話しとかいろいろしたわけで…。
とりあえず家は2軒持ってて、ひとつは埼玉県、もうひとつは福島県
やはり福島の方が土地が安くて広いからね。
このまま埼玉の家には戻れないよ〜って話し。
まぁ、あの家も1・2人で住むなら十分だろうけどさ。
ちなみに東京の祖父母の今住んでいる家は、この福島の家の4倍くらい土地の値段が高かったそうで…まぁ、もちろんそれだけ高いのに福島の家よりも狭いわけ。


家を買うときはよ〜く考えないとダメだね。
もう1軒くらい立てればいい家が出来るかな?なんて言ってましたが…。
まぁ、将来お金が稼げたら豪邸でも建てますよ(笑)


とりあえずここで修学旅行2日目のはじめの方だけ公開。


★2日目★
朝6時のモーニングコールは1コールで受話器を取りました。もちろん私が。
朝6時なんて平日ならば確実に寝ている時間なのに、なぜだか軽く起きられました。
ルームメイトの2人も普通に起きてきて…確か寝たの2時過ぎてた気がするのですが、案外大丈夫だったみたいです。
その後同じクラスの友人たちの各部屋代表1名に”ごきげんよう”メールをしました。そのきっかけは友人からの”ぬるぽ”メールなのですが…。
2日目のメインイベントは班別自主研修なのですが、その前に全員行かされる場所がいくつかあり、班別に行動するのは午後からでした。
全員行かされたところはどこかと言うと、まず原爆資料館
感想は…凄かったです。ありきたりな感想ですけど、あれは実際に見てみないとわからないでしょう。
長崎に落ちた原爆の大きさには驚きました。あれが落ちてくるかと思うと、想像しただけで怖くなります。
他にも熱で曲がったビンや、原爆で焼けた死体の写真…さらにはビンと手の骨がくっついたものなど。
その後聞いた被爆体験講和もなかなか面白い話でした。そのとき眠かったのは事実ですが(笑)
原爆を落とす予定地は、新潟・京都・広島・小倉だったそうです。これ、多分テストに出ますよ!覚えておくといいでしょう。
ということでその後に平和公園に行き、グラバー園近くでバスを降り、そのまま班別自主研修へ突入。


まだまだ続きます。ちなみにちゃんと載せるときはこんなテキトーなのでは無いと思います。たぶん。