ごきげんよう
駅前のアニメイトマリみて全巻買って来ました。
といいたいところですが…いろいろとあってね…。
いくら探しても”レイニーブルー”だけが無くて…。
仕方が無いからそばにいた店員さんに聞く。
yoshi『これのレイニーブルーありますか?』
店員『マリみてレイニーブルーですね?少々お待ちください。』
数分後。
店員『レイニーブルーは在庫が切れていまして…申し訳ございません。』
yoshi『はぁ…』
在庫切れですかぁ。他はたくさんあるのにレイニーブルーだけ無いとはびっくりだ。
まぁ、一応借りて読んだあとだったのであとからでもいいかなぁと思い、それ以外のすべてを持ってレジに行く。
でもそのレジの込み具合が半端じゃない。
これ最後尾どこだよ!?とか思いながら店の奥まで行って最後尾に並ぶ。
そこで後ろに並んできた女の子の会話が耳に入る。
女の子A『ここで弟とばったり会ったりしたらいやだなぁ…』
女の子B『そぉ?別にいいじゃん。』
確かに、私も同感です。とか一人で考えながら並ぶ。
高校生くらいの男がコバルト文庫を9冊も片手で持って並んでいるってのも変な光景だとは思ったが、まぁそういう店なのだから気にしない。
8月31日まで”マリア様がみてるフェア”という事で、文庫1冊につき1枚のポストカードが貰える。ちなみに種類は4種類。
9冊買ったので、4種類を2枚ずつと紅薔薇ファミリーカードをプラス1枚指定する。
すると、確認しに行った店員が帰ってくる。
店員『申し訳ございません。ただいま”こちら”と”こちら”しか残っていないのですが…』
と指差されたのは、白薔薇ファミリーカードと蔦子さん、瞳子、真美さんのカード。
yoshi『じゃあこれ(白薔薇)5枚とそっち4枚で。』
で、戻ってきた店員がまた申し訳なさそうに言う。
店員『こちら(白薔薇)のカードのほう、4枚しかなかったので、かわりにこちら(瞳子たちの)を5枚にしておきましたから。』
ほぉ…。もうすぐフェア終わりだしな。しょうがないか。
でも…これで薔薇さまカードすべて無くなっちゃったって事か。みなさんすいませんねぇ(笑)
嗚呼…それにしてもこの大量にダブッタカードどうすっかなぁ(笑)
で、いざ家に帰ってきて本をチェックしてみると…。
パラソルをさしてのカバーのかけ方がおかしいことに気づく。
嫌な予感がして中を見てみると…。
『破けてんじゃん!!(悲)』
嗚呼。今から交換してもらいに行くことは出来ないし…。
とりあえず明日交換してもらいに行くことに。(電話済み)はぁ…。
これはひどいよ。なにかおまけでもしてくれないものかなぁ…なんてね。
レイニーブルーとセットで買わなかった罰でしょうか。
わざわざ奥にあったものを選んだことを後悔。みなさん本を買うときは中身まですべて確認しましょう…。


ちなみに昨日の日記、後から少し追加しましたので、一応報告。