今の季節って教習所通うとかって話題が多いよね。
直接そういう話するコトはあんまりないんだけど、わりと耳に入ってくる気がする。
そういえば自分も免許とったのこんくらいなんだな〜って思った。


そんな免許取立てとか、そろそろ取れる人とかに忠告。
なんていうか、調子こく時期ってのがあるんだよね。
まず、免許取ってから3ヵ月後。慣れてきて、俺運転上手いんじゃね?と錯覚して、やたら荒っぽい無謀な運転をする。
半年後。もう自分は一人前のドライバーだという錯覚をおこす。通常運転もたいしたことないくせに、やたらヒールアンドトゥーなんかに挑戦しようとする。
9ヵ月後。ある程度慣れてきて、わりと安全運転になるも、乗り心地のいい運転とは言えない。
1年後。徐々に乗り心地が良く、綺麗で無駄の無い運転を目標にするようになる。
初心者マークがはずれる頃、だいたい運転の仕方も落ち着き、いい運転になる。←今ココ