今日は応急救護実習をやった。
マネキンに向かって、もしもーし!大丈夫ですか〜!とか言う。
んで、あるわけも無いのに、二次災害の危険なし!出血などなし!とか言う。
まぁ、アレだ。面白いが2度とやりたくないなwww
案外疲れるしね。人工呼吸とか心臓マッサージとか…はぁ。
知らない人だったけど普通に楽しくできたからまぁよし。


その後は初めて路上に出る。
なんていうか、最初はホントにこのまま出てもいいの?って感じだった。
んで初めてトップまで入れたりね…。初めてのことが多すぎたよ。
減速チェンジして左折するのがやっぱり難しいんだよね。理屈ではわかってても、足が動かないというか…。
ATは簡単そうだなーって思ったよ。なんか途中から雪降ってきたし、乗ったのは黄昏時だし。
これからは路面が凍る時期だし…怖いな。
とりあえず、教習車みたらちゃんと譲ってあげてね?頼むから…。
ってかじいさん…教官がブレーキ踏んでくれなかったら危うかったぜ!教習車の前を横切るなら死を覚悟しなさい。