最近寝ると胸に違和感を感じることがあるのだが、これは枕を抱きしめながら寝ているせいなのでしょうか。ww
と…昨日の夜寝ようとしたら右耳が痛い痛い。
ちょっとおしただけで右耳の下の部分がぎゅ〜って…。
ネコミミでも生えてくるのか?まぁそれはそれで暖かそうだし(ry
ごめんなさい。全国のネコミミヲタクに殺されます。


学年末の暫定成績が出ました。
結果はというと…。評定平均は4.2 組8位 学科19位。
1年生のときに3.9だったから上がってよかったなぁとは思うのだが、唯一気に入らないのはデジ技の成績。
1学期末95点で2学期末が79点なのに3学期は5段階評価5じゃなくて4なんだよ?
中間で赤点取ったとはいえ、忌引きで再テストうけられなかったんだから…。ひどいって。マジで。他の仲間は大概5なのにさ…。
まぁ、それ以外は専門全て5だったからまぁ良かったけどね。
ハード95点ソフト90点だったし。流石やっちゃん。
あとは数学で5をくれたW先生には感謝。
…やはり(´・ω・)とは成績の差はあまり無いらしい。


ちょっと著作権について気になっていたのだが…。

著作権のある著作物を著作権者の許諾を得ないで無断で利用すれば、著作権侵害となります。ただし、許諾なく使える場合には、無断で利用しても著作権侵害にはなりません。

また、著作者に無断で著作物の内容や題号を改変したり、著作者が匿名を希望しているのに著作物に勝手に本名をつけて発行したりすれば、著作者人格権侵害となります。

さらに、無断複製物であることを知っていながら当該複製物を頒布したり、頒布の目的で所持する行為や著作物に付された権利者の情報や利用許諾の条件等の権利管理情報を故意に改変する行為なども権利侵害となります。

ここより引用⇒http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html
ということは…。
ネット上でダウンロード可能になっているファイルをダウンロードする行為は違法では無いということなのかな??詳細キボン