朝はとてもいい天気。昼も気持ちがいいくらいの青空で…。
それなのになんで下校時に雪降るのよ!!しかもかなり湿っぽいし。
もう濡れ濡れだよ。濡れ濡れの雪さん。
自分の中で”濡れ濡れ”って、”ごきげんよう”とか”ぬるぽ”とか”のりしま”に匹敵するほど流行語なんだよね…。
元々雨の日に友人が転んでズボンが濡れた時に、「濡れ濡れ」とか言いながら触ったのが原因なんだよな。
そういうことばっかり言ってるからエロいとか言われんだよ全く…ま、いいけど。(別に本人はそんなつもりは無し)


で、帰ってきてから古いメガネ*1が直ったらしいので取りに行く事に。こんな雪のなかチャリは無理なので車で乗せてもらう。
こんなんだったら学校に迎えに来てもらえばよかったんだよな。まぁ、気づいた時にはもうチャリこいでたから仕方が無い。
メガネ屋で言われたこと。「自転車か何かで来たの?」車で…と答えると、「あ、なら大丈夫だね。」
これ…チャリで来たって言ったらメガネケース貰えたのかも。まぁ、いいけど。
この前は、「あの…ご自分で運転して来られたわけではないですよね?」なんて言われたし。車で来たくせに出てきたのが高校生だったからびっくりしたんだろうなぁと。早く免許欲しいな…。


そしてそのまま近くのスーパーへ。
おい!そこの高校生!
ヘッドホンで音楽聴きながら現れて、パン屋で試食品だけ食って出てくってなんだよ!
しかも1種類3つくらい食ってたし。1つ食えば十分だろうが…試食だぞ??


そしてそのまま近くのカメクラへ。
やっとガンダムvsZガンダムかいました。あ、弟の金で。らっきーwっつうわけでやってみます。さっさと全機体出さないとな。



そしてそのまま近くの書店へw
目的はコバルト。昨日見つからなかったのは、灯台元暗しって事なんでしょうね。
表紙がちゃんと見えるように目立つ感じで置いてあったよ。まさかあんなに目立つように置いてるとは思ってなかったからね。
というわけで購入。 ウホッイイマリみてブックカバー!買わないか。
いっそのこと定期購読してもいいかなと思ってきた。次回は表紙ひびき玲音だしね。(・∀・)ニヤニヤ
しっかしなぁ…キャッチコピーの『恋気分いっぱいの夢v小説誌!Cobalt』これ見るたびに私が購入していいものか…とか思ってしまう。まぁ、いいんでしょうがねw


とりあえず…あの店の店員は変だ。
やけに早口なんだよな。普通の人が”ありがとう”と言う間に、彼女は恐らく”ありがとうございました”といい終わっているだろう。聞き取れないっちゅうに!しかもすごい事務的な雰囲気だしね。
あとは…横幅が私の倍はあると思われるかなりでかい人とかね。
なんか体にあって結構偉い人のようです。どうでもいいですが。


おまけ:学校での出来事。
人名辞典作るんだけど、yoshiの隠し部屋にキミの名前載せたいんだ。何がいい??
え〜と。
触手、ウニ、ハゲ、薔薇、ホモ、BL、ボーイズラブ、ゲイ(ry どれがいい??
とりあえず相手の友人はこういう人(ry。流石に辛そうなのが多いから、ウニで行こうと思います。本人どれも納得してなかったけど。
あ〜かわいそうなので言っておく。上記の項目は、どれもちゃんと由来があるものですが、直接その友人がそうだと断言するものではありませんので。ウニくん。
(・∀・)ニヤニヤ  これ、名前挙げてないからセーフだよなぁ?別に…訴えられても大丈夫だよなぁ??ww
まぁ、ウニの由来だけでも紹介するか。 海行ったときに、一人で必死に「ウニいるんだって〜」とか叫んでいたからです。

*1:通称エロメガネOrz